電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒らない人ってたまにいますよね。
今の私の彼がそうなんですけど、3年間、彼の怒ったところを一度も見た事がありません。
不思議に思って「頭にくることとか無いの?」って聞くと、「あんまり無いね」って言います。
かと言って別になんでも肯定するという訳ではなく、嫌なことは嫌だといいますし、間違っていることはそれは間違っている、と指摘します。
自己主張はちゃんとする人です。
でも怒らないんです。
「怒らないとストレスたまらない?」って聞くと、「別にたまらないよ(笑)」って言います。
こういう人が不思議でたまらないのですが、本当にストレスたまらないのでしょうか?

実は彼の前にも怒らない人と付き合った事があります。
その彼も付き合った2年間、一度も怒った事がありませんでした。
もちろんケンカもしたことありません。
怒るのは一方的に私だけです。

自分がいつもキーキー怒ってばかりなので、怒らない人が理解できないのです。
いい事だとは思うんですけど、私は怒ることでストレス発散になってると思うんです。
怒ったらすぐ忘れちゃうし。
だから、怒らないとストレスが溜まって大変じゃないのかなーって心配になっちゃうんです。

本当にストレスが溜まらないならそれでいいんですが、本当は溜まっていて発散場所が無いというのであれば私がなんとか発散させてあげたい、と思っています。
なので、怒らない人の心理がわかる人がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

集団内における自己主張に長けた方は、怒るまで我慢する事が、物理的に有りません。



単にめんどくさがりな場合も有りますが。

動物のお医者さんのチョビちゃんみたく、奥ゆかしい場合も有りますが。

器がデカイって、場合も有りますが。

大抵は、性格バランスが良いって事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど怒るまで我慢する事がないっていうのはあたってるかも。
だからストレスにならないのかな?
それならいいんですけどね。
見てる私がやきもきしてしまいます(笑)

お礼日時:2004/05/30 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!