アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳会社員です。
16歳の頃から飲み始め44歳で肝硬変。食道静脈瘤破裂で危うく死ぬところでした。
その後1年半程禁酒し採血の数値も回復しました。
私には妻と二人の中学生になる娘がいます。
そんな中禁酒に取り組んできたのですが、ある時東京へ単身赴任となりました。
恐れていたのですが、
新しい仕事のストレスや孤独感、暑さなど色々悪条件が揃ってしまい、
又、飲みだしてしまいました。毎日ビール500ml5~6缶飲んでます。
医者には「死ぬ気か?」と言われてます。
こんなおおばか野郎ですがご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

この病気は自分では直せません。

    • good
    • 0

アルコール依存症じゃないですか?もしそうなら本人の努力も大事ではありますが、医師の治療が必要では?もし本当にアル中なら、いくら頑張ろうと一人では無理ですよ。



世の中にはアルコール依存症治療に造詣が深い医師もいるとのことですので、可能なら探して、無理ならとりあえず近場の医師に相談してみるのはどうでしょう。
自分のことを大馬鹿野郎と言うのなら、仕事が忙しいだの何だのと言い訳せずにとりあえず病院に相談してみる、くらいは出来るんじゃないですか?
    • good
    • 0

>こんなおおばか野郎ですが



昔から言い古されてきた言葉ですが
「バカは死ななきゃ治らない」
って言う所ですか。
once a fool, always a fool
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!