電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはー ^^

日常生活の中で
思わず声が出てしまうことって何がありますか?^^*
咄嗟に出る種のことです。

たとえば…
・湯船に浸かる際に「あ”ああ~(極楽極楽)」。
・くしゃみをした際に「ハックション!あー、もう!」って照れ隠し(?)。
・忘れ物をしたことに気付いた際に「あっ!」。


「特に発する必要性はないのに思わず“口から発してしまう”こと」を教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは。

(^-^)

犬の粗相を発見したとき・・
「あ~、もう・・!!
こんなところにチッコして・・」って言ってしまいます。

室内犬なので、
決まった場所に排泄するように
仔犬の頃に躾けたのですが・・
朝起きたあととか、
寝ぼけているのか
トイレ以外の場所に
オシッコをしてしまうことがあるんです。

知らずにスリッパで踏んで滑ったりして・・フフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー ......@ノ”
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
いつも有難うございます。

>犬の粗相を発見したとき・・
>「あ~、もう・・!!
>こんなところにチッコして・・」って言ってしまいます。

→チッコ、チッコ…
ちょっとだけ恥ずかしい (* v v) イヤン

家族の中でペットに対しては
そういう口調になりますよねぇ ^^
「あ~、もう!」は他のシーンでもよく出ちゃいます。


>室内犬なので、
>決まった場所に排泄するように
>仔犬の頃に躾けたのですが・・

→わたしは室内犬は飼った経験がないので
ちょっとわからないんですけど、
砂の代わりに
トイレに流せるものを敷いておくのでしょうかね?
脱臭も結構大変そうですね ^^;


>朝起きたあととか、
>寝ぼけているのか
>トイレ以外の場所に
>オシッコをしてしまうことがあるんです。

→はい、確かに犬って寝ぼけますよね!^^
子供の頃に寝ているところを撫でたら
もの凄い勢いで暫く吠えかかってきたことありますよ ><
で、キョトンとして尻尾振るの ^^;

朝はワンちゃんもまだ本調子ではないのかな?^^
それかたまにはイケナイことをしてみたくなるのかも!^^
人間だもの。生き物だもの ^^


>知らずにスリッパで踏んで滑ったりして・・フフ。

→あらら~! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
まぁ、普段ちゃんと決められている場所でしているなら
まさか、って話ですよね ^^

で、フフって!
先生はどうして笑ってるのかなぁ~?^^*
ちびまる子ちゃんに出てくるキャラが入ってますよー!^^
ま、可愛い家族の粗相ですからね (^^*


(生)あたたか~い(^^*)エピソードをありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/11 17:15

こんばんは。



最近、歩きスマホしてるヤツを見ると
「歩きながらすんな!ぼけっ」
ですね。

歩きスマホや電車乗ってすぐにスマホするヤツって、アホ顔してますよ。
仕事できなさそうって顔。
実際仕事できないと、ある学者さんは言ってますが…。

じゃまなんですよねぇ。
酔っぱらいみたいにフラフラ寄って来るし、地下街でもそんなヤツがいると渋滞するしで…。

皆さんも街で見てください。
そう言うヤツ、本当に仕事できなさそうですから。


あっ、マジ回答してしまったぁ!
芸風がぁぁぁぁ。


思わず声が出るのは、
可愛い女の子がペロペロしてくれてる時です!

この回答への補足

ありがとうございます!

この方以降の回答者様へ
すみません。
時間が遅いので
お礼は帰宅後(夕方以降)に再開させて頂きます。
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

<m(__)m>

皆様おやすみなさいませ。
(vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

補足日時:2014/09/11 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンカイさん こんばんはー ......@ノ”
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
いつもお世話になっております。

>最近、歩きスマホしてるヤツを見ると
>「歩きながらすんな!ぼけっ」
>ですね。

→「ぼけっ」
ううっ…ちょっと怖い ^^;
“ポーくんブラック”になってる?^^

まぁ、それは思いますねぇ。
ホント多いですよ。
前を見ていないのですれ違う時危ないですよね。
前方から歩きスマホが来ると
わたし、たまにわざと避けないことありますよ ^^* フフフ
で、ぶつかって睨んで差し上げます。
わたしってそういう行為に対してまぁまぁ怖いとこあるのよ ^^
気付かせないとね。
普段、周りが気を遣ってくれるから大事にはならないだけで、
とても迷惑且つ危険な行為をしていることを気付かせる目的 ^^


>歩きスマホや電車乗ってすぐにスマホするヤツって、アホ顔してますよ。
>仕事できなさそうって顔。
>実際仕事できないと、ある学者さんは言ってますが…。

→それはまたキツイこと仰りますね ^^;
まぁ、仰りたいことはよくわかります。
こういう便利なものって使いようなんですよねぇ。
弊害があまりに多いのは
人の姿勢(思考)なんですよね。


>じゃまなんですよねぇ。
>酔っぱらいみたいにフラフラ寄って来るし、地下街でもそんなヤツがいると渋滞するしで…。

→やっぱり注意して逆ギレされたりすると怖いから言いたいことを皆飲み込むんですよね ^^; 何でもかんでも首を突っ込み発言する行為は迷惑ですが、こういう間違ったことに対しては誰かが言わないと本人は気付かないんですよね。ここのようにルールがあれば無理ですが、現実では注意してもいいですもん。でも難しいのよねぇ ^^;

やっぱりそうなると鬱憤は堪りますよね。
これは若者だけじゃないですよー!今は年齢関係なく迷惑行為を平然としている者が至る所にいますから。電車の中で大きな声で電話しているのもいい歳した大人が多いですもん。


>皆さんも街で見てください。
>そう言うヤツ、本当に仕事できなさそうですから。

→昨日このご回答を読ませて頂いていましたので、今日外で改めてじっくり観察してみました。確かにそうかも!^^ ま、仕事ができるできない云々の話かもしれませんね ^^


>あっ、マジ回答してしまったぁ!
>芸風がぁぁぁぁ。

→ちょっと怖かったけどぉ~、間違ってはいない筈です!^^
芸風はまた軌道修正すれば大丈夫!^^


>思わず声が出るのは、
>可愛い女の子がペロペロしてくれてる時です!

→軌道修正するのが早すぎっ!
ビシッ! \(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;) コレコレ…

ペロペロ…なにが…?
う~ん、わたしわっかんな~い!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


極端な二つの衝動をぶつけてくださりありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/11 16:56

冬、自宅の玄関に入った瞬間に



「俺んちは暖ったけ~なぁ~」

・・・と言うのが口癖ですw

夫婦ともに寒がりなんで高気密高断熱の家を建てました。間仕切りがほとんど無く蓄熱暖房器1台で常時家中が温まっているので、真冬に日中家を空けていても、帰ってきた瞬間に暖かいんです♪ まあ、自慢なんですけどね~w


あと、パソコン作業中にアプリケーションが突然落ちると「あ゛~もうっ!(保存してねーよ!)」って声出ちゃいますよね。ddさんも多いのでは?w

この回答への補足

大先生 こんばんはー ......@ノ”
いつもありがとうございます。

>冬、自宅の玄関に入った瞬間に

→だいたいわかります!
「す、すまん!あの女はただの遊びだ!開けてくれ!」
でしょ?^^


>「俺んちは暖ったけ~なぁ~」
>・・・と言うのが口癖です

→なるほどぉ!
これは二重の意味がありますね?

一つはあったかい家庭。
マッチ売りの少女が羨ましそうに見てる家の中みたいな感じかも?^^

もう一つは…
あ、書こうと思ったら続きで書いておられた!
う~ん、ズバリ言い当ててたのになぁ… ^^


>夫婦ともに寒がりなんで高気密高断熱の家を建てました。間仕切りがほとんど無く蓄熱暖房器1台で常時家中が温まっているので、真冬に日中家を空けていても、帰ってきた瞬間に暖かいんです♪
>まあ、自慢なんですけどね~

→前に仰ってましたねぇ ^^
寒さに弱い大先生。冬は小先生化必至。ん?^^
それでは家庭円満にはならぬと一念発起して建てた一戸建て!

もういっそ家全部を作ってみたいんじゃないです?テレビ番組の企画みたいに山の中にでも作ってみたらどうですか?^^そういうのできる人っていいですねぇ。

で、自慢なのね!(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
実は「自慢でしょ?」って先にツッコミ入れるつもりだったんですよ ^^*
当たってたし! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>あと、パソコン作業中にアプリケーションが突然落ちると「あ゛~もうっ!(保存してねーよ!)」って声出ちゃいますよね。ddさんも多いのでは?w

→それはもう頻繁にあります!^^;
あとですね、パソコンのペイントでお絵描きを描いていて、一旦保存しちゃうと塗りつぶしの色変更とかが何故か無効になっちゃうんですよ >< だから途中で保存せずそのままタスクバーにおいてあるんですけど、メモリ不足で重くなった際や再起動の際に保存するしかなくなって困っちゃうのです ^^;

パソコン自体重くてお礼中(お礼は基本直に打ってます)にビジー状態によく陥って、20分ぐらい何もできなくなることが多々あるんです。そういう時に「あ”~!」って ^^;しかもドンドン!って ^^*
バックグラウンドで何かしてるみたいです。そうなるとイライラしますよ ^^;ブラウザ自体がクラッシュすることも多いので嫌になります ><
「も~だめ!新しいパソコン買ってやるわっ!」って思わず発するんですけど、発するだけなのであった… (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ダレデモイイカラカッテホシイ

オフィスソフトは滅多に落ちないですけどね ^^
ただネット中だとすっごく重い! ^^;
毎日「あ”~もうっ!」です ^^


貴重なご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

補足日時:2014/09/11 02:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
初めて(?)補足の方にお礼入れちゃいました。
ごめんなさい。

夜遅いのでお礼を明日にさせて頂こうか迷って、結局お礼したのでそのまま補足欄に入れちゃいました。すみません。


ありがとうございました!
折角だからもう一度感謝!^^

ちなみに今投稿ボタン押した瞬間に
「あっ!」って咄嗟に口から出ました ^^;

お礼日時:2014/09/11 02:10

ザバ~~ッ!



※ハァ~~ッ(´▽`) って声が出ちゃう………と(笑)


出かけた時や仕事中に立ち寄った先で、猫を見かけた時に思わず、おっ!と声が出ちゃうなぁ(笑)


なかなか売ってなくて店をハシゴした時に、目当ての物を見つけたら思わず、あった~!って出ちゅうなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミゴミゴちゃん こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております!

>ザバ~~ッ!
>ハァ~~ッ(´▽`) って声が出ちゃう………と(笑)

→なるほどぉ!^^
今までで一番意義深い登場の仕方だったかも!^^

わたしは湯船に浸かる時は「ウ~ッ」も多いかも?^^;
熱~いお湯が好きなんですよ♪
シャワーでもぬるいのが嫌なんです ^^;
髪の毛をシャンプーしてもベタベタ感があると言いますか…。

あ、ボディーにも熱いのがお好きなの♪^^
ヘンな意味ではない!決してない! (* v v)
熱くないと入った気がしないんですよねぇ。
だから半身浴が苦手なので
お洒落~なことができないんですよ (ノ_σ) クスン


>出かけた時や仕事中に立ち寄った先で、猫を見かけた時に思わず、おっ!と声が出ちゃうなぁ(笑)

→あ、出ますか! (ミ°o°ミ) おっ!

あ!咄嗟に出るのは「ニャ~オ」じゃない…。
ネコちゃんって話だったのに…。
肉球でキーボード打ってるって言ってたのに…。
まんまと騙されてたわ (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
ねこまんまと… ^^


>なかなか売ってなくて店をハシゴした時に、目当ての物を見つけたら思わず、あった~!って出ちゅうなぁ(笑)

→これはわたしも出ちゃうんですよ!
見つかるまでハシゴとかしちゃいますよ。
で、「あったぁ~!」って。
その時は人の目線なんて一切気にならず、
逆にその満面の笑顔を周りにアピールするぐらいかも!^^*
わたし今日いいことありました~!みたいな勢いで♪ ^^

やっぱり苦労して手に入れた物って大事にしますよね ^^


あるあるご意見をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝にゃお!^^

お礼日時:2014/09/11 01:35

「あれ?」  鍵はどこ?


「もしや?」  これは猫のフン?
「まさか...。」  泥棒が入った?
「たとえば」  味噌汁に、これを入れるとどうなる?
「たしか...。」  ここに置いてたんだけどなぁ。
「おかしいなぁ。」  何しに二階に上がって来たんだっけ?
なぜか、心の叫びが言葉になって出てしまいます。
上の文、「 」以外の所も全部言ってる場合もあります。
ひとり芝居の様でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ......@ノ”
前回『「夏」ってどこが素晴らしいの?』でご回答頂きました。
その節はありがとうございました!
いつもお世話になっております。

>「あれ?」  鍵はどこ?

→あ、これはわたしも言います!^^;
「あっれぇ~?どこぉ~?さっきここに置いたよね?何で無いの?」みたいな感じで、見つかるまでず~っと喋ってますよ ^^


>「もしや?」  これは猫のフン?

→あ、これも思わず声にして出ますか! (*・o・) へぇ~
しかもネコのフンって!^^;


>「まさか...。」  泥棒が入った?

→これもわたしは無いですねぇ。
わたしの場合は「えっ」のあとを頭の中で喋る感じです。


>「たとえば」  味噌汁に、これを入れるとどうなる?

→これはわたしの中で一番ないかも!
「たとえば」という言葉は頭の中でも省略しているかもしれません。
文章を書く際とかは別ですけどね。

へー、「たとえば」と声にする、と。
面白いですねぇ ^^


>「たしか...。」  ここに置いてたんだけどなぁ。

→これはあります!
「確かさっきお風呂から上がった時にここにタオル置いたよねぇ?あれ~?」って感じですね ^^ で、「あった!」って冷蔵庫の中からハンドタオル発見とか!^^;


>「おかしいなぁ。」  何しに二階に上がって来たんだっけ?

→こういう種の事は年齢を重ねると増えるそうですねぇ。
まぁ、でも普段からそういうことわたしでもありますよ ^^; 買い物に行って必要な物だけ完全に忘れちゃうこととか結構ありますもん >< で、次に行った際にまた忘れる、と ^^;


>なぜか、心の叫びが言葉になって出てしまいます。

→ふふふ ^^
これはあるんですよねぇ ^^


>上の文、「 」以外の所も全部言ってる場合もあります。
>ひとり芝居の様でしょう。

→あ、そういうのもわかりますよ ^^
う~ん、一人芝居と言いますか…
まぁ色々と原因はあるんですけどね ^^

一概には言えませんが
独り言は気持ちが不安定な時に出るケースもあるんです。
或いは想像(創造)力などの強さによっても影響しますし、独り言を言いながら作業することによってそれらが高まるとも言われているんです。ただ、これがマイナスの独り言ならやはり注意が必要ですよ ^^


貴重なご意見をありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/11 01:17

こんばんは


ピンポーン
ほーい
とりあえずでっけー声で返事しちゃいます。

雪じょさんの質問が出ると
ぱふ(削除))))))
に回答して
ゲッ?
また1番じゃないぃぃ(´;ω;`)

OKでの、お礼です
特にマネジャさん担当の
KBT3の、お礼は読むたび
わぁっははははははなんじゃこりゃぁ(≧∇≦)/
と腹筋にキクゥ(≧∇≦)/のでポッコリしないで済んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております。

>ピンポーン
>ほーい
>とりあえずでっけー声で返事しちゃいます。

→う~ん、これはフツーじゃない?^^;
ま、一応応答してるわけだから
意味はちゃんとありますよぉ。

でっけー声は煩いからほどほどの声量で!^^


>雪じょさんの質問が出ると
>ぱふ(削除))))))
>に回答して
>ゲッ?
>また1番じゃないぃぃ(´;ω;`)

→「ゲッ!」って言葉で発します?
ホントですか?
わたし見たことないなぁ。
漫画とかアニメとかではみたことありますねぇ。


>OKでの、お礼です
>お礼は読むたび
>わぁっははははははなんじゃこりゃぁ(≧∇≦)/
>と腹筋にキクゥ(≧∇≦)/のでポッコリしないで済んでます。

→わ、わたしのお礼の事ですらないし… (;一_一) コノヤロォ~メ~

あ、声に出して笑うこと多いんですか?
ま、わたしもパソコンの前で笑ってますけど、
ははは~とかは無いなぁ ^^;
ウフッかオホホホだけ。
わたしったらダメね…お上品すぎて…。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で、何だかんだ言って
癇癪で「このやろぉ~!」って怒鳴ってるんでしょ?
舌打ちしたり…。
だいたいわかるんだからね~! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)


°°-y( ̄。 ̄ ) チッ!
あ、聞こえちゃった?ごめんごめん!^^


でっけーご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/11 00:43

 こんばんは。


 僕は貴兄が例にあげられた事では声を出したことがありません。
 というか、退職と体調のせいでほぼ終日家にいると本当に一言も
声を発することがない日が幾日も。

 で、お尋ねの件、

・(昔はなかったのに)TVを観ながら「それは違う」とか声を出し応答。

逆に普通なら声に出しそうな場面でもほぼすべて内語になっています。
(たちあがるときの「よいしょ」転倒しそうなときの「わっ」など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ”
夜分遅くにありがとうございます!

>僕は貴兄が例にあげられた事では声を出したことがありません。

→へー、そうなんですか。
今回の<例>は一般的に多い事例を挙げてみたんです。
どれ一つ経験ないのも凄いかも?^^


>というか、退職と体調のせいでほぼ終日家にいると本当に一言も
>声を発することがない日が幾日も。

→体調不良ですか?
ご病気をされたのでしょうか。心配ですねぇ。
家に閉じこもっていると気が塞いじゃうでしょう?
外には出られませんか?
夕方に夕涼み等で
少し散歩とかでもできれば随分違いますけどね。


>(昔はなかったのに)TVを観ながら「それは違う」とか声を出し応答。

→これは一概には言えませんが、
歳を重ねるほどにそうなっていく傾向はありますね ^^
お一人でテレビを観ておられるときかな?

まぁ、でもよくあると思いますよ!^^
だって、わたしは子供の頃からよくテレビに向かって喋ってますもん ><
特にスポーツ観戦時にはブツブツ言ってます ^^;
あと、やっぱりニュースを観ると
自然と言葉を発しちゃってますねぇ。


>逆に普通なら声に出しそうな場面でもほぼすべて内語になっています。
(たちあがるときの「よいしょ」転倒しそうなときの「わっ」など)

→あ、頭の中だけでその掛け声を発しているに過ぎない、と。
へー、それはどうしてなんでしょうねぇ?
やっぱり他人を意識しての部分でしょうか?
う~ん、でもお一人の時も「わっ」って頭の中だけで…。

行動前の確認の意味や、力を出すための準備として出す類の言葉が無いというのは、すご~くゆっくり行動しているのでしょうかね?^^


貴重なご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/09/11 00:31

雪女さん。


こんばんは。

掃除する前。
「掃除しなくちゃ」

洗濯する前。
「洗濯しなくちゃ」

スーパーに買い物に行く前。
「買い物行かなくちゃ」

寝る前。
「寝なくちゃ」

くちゃくちゃ。
(ー。ー)フゥ


今日、暫くぶりにブラウスを裏返しに着ていました。
「あっ!」
∑(=゜ω゜=;) マジ!?
駅で気がついたからトイレで。


それと。
さっき↓投稿しようとしたら、
「解決済み」
。:゜(;´∩`;)゜:。


「雪女さん。
再び、こんばんは。

磯野家はね。
あの後いろいろあって、今波平さんはアブリルとスペインで仲良く暮らしています。

婿入りしてナミヘイ・サントスして…。ヒドい人ね!


ところで、先日は優しいメッセージをありがとうございました。
(u_u)ペコリ

実は私は心療内科に通っています。
「自分を責めてはいけない」と言って下さったのは担当してくださっている院長先生です。

大好きなの。
人間として。

で、今その帰りでケンタにいます。
帰宅時間の満員電車を避けるためにいつも此処で時間を潰しています。

この前、お礼のコメントが書けなかったのは先生に確認したいことがあったから。

先生は言葉の持つ力をとっても大切にする方で、自分を責めてはいけないと仰った時「反省もしなくていいんだよ」って。

この言葉の意味をもう一度確認してきました。

この前、ちゃんと聞いていなかったから。不真面目よね!私って!
(o^^o)アハッ♪

先生はこう仰いました。

先生
「反省と言う言葉にはどうしても自分を責めてしまう意味も含まれてしまう」


「じゃあ、『省みる』という表現が良いですか?」

先生
「んーん…。それも違うな。『気づく』この方がいいね」

先にも書いた通り言葉を大切にする先生です。私は先生にそれを教えて頂きました。言葉の持つ力の大きさを実感しています。

「気づいたら」

自分を変えていこうと思うだけでいい。そしてただ前に進んで行くんだと。その時に自分を責めることだけはしてはいけない、と。


嫌悪って、酷く嫌うって意味ですよね。ということは自己嫌悪は自分を酷く嫌うということになりますよね?

それは自己否定に繋がるし。実際、私がそうでした。

「自分を愛せない者が他人を愛せるわけがない」みたいな言葉がありますよね。

私は人を愛せる人間になりたい。誰かの力になれる人間になりたいんです。その為には自分を愛せるようにならなくちゃと思っています。

私の結論は、やっぱり自己嫌悪はいけないこと。反省も省みることもしない。

何かあった時、自分はどういう人間なのか「気づける」自分になりたいと思います。

やっとお礼のコメントが出来ました。ホっ!
(^_^)ニコニコ」
「思わず声が出ちゃうこと。」の回答画像6

この回答への補足

すみません!
添付に触れるのを忘れてました ^^;

nonさんの好きな絵のパターンはだいたいわかってきました!
しかしわたしはそのタッチは描けません ^^; 悲しい><


「お買い物行かなくちゃ♪」の絵ですね ^^
とっても素敵な絵をありがとう。
(〃⌒ー⌒〃)

補足日時:2014/09/10 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方すみません。
お礼順を変えます。

nonさん こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております。

>掃除する前。
>「掃除しなくちゃ」

→口に出しちゃうのね ^^;

>洗濯する前。
>「洗濯しなくちゃ」

→確かに!
このシーンで「おかわり!」はマズい!^^;

>スーパーに買い物に行く前。
>「買い物行かなくちゃ」

→これはわたしも言いますよ。
安全確認みたいな感覚でかも?^^

>寝る前。
>「寝なくちゃ」

→はい、それマズイ!^^
プレッシャーになるから~!
「今日ずっと起きてるしっ!
一生眠らないしっ!」のほうがいい♪^^

>くちゃくちゃ。
>(ー。ー)フゥ

→まぁ、やらねばならない事が
いっぱいあるから仕方ないですよね ^^
先に気合入れて言わないとなかなかね ^^

>今日、暫くぶりにブラウスを裏返しに着ていました。
>「あっ!」
>∑(=゜ω゜=;) マジ!?
>駅で気がついたからトイレで。

→で、「マジ !?」って自分でツッコミ?^^;
口から発しちゃうとか?


>それと。
>さっき↓投稿しようとしたら、
>「解決済み」
>。:゜(;´∩`;)゜:。

→すみません <m(__)m>


はい、ここから別件がっつり過ぎてもしかすると消えるかもしれないから先にお礼書きました。そうなれば私のお礼もそれに伴って消える筈。
大事な方だけ書きます。

>ところで、先日は優しいメッセージをありがとうございました。
>(u_u)ペコリ

→オプさんの時からわかってます ^^
nonさんは私の文章を読み違えてる。
おそらく他の人もね。
私はある分野の○○分析のプロ。
今は変則的ながら関わってる。
nonさんの発言には強い言葉が多い。
実は抗ってる最中。

私は一般論として反省が足りない者が多いと書いた。
実際にここでも多いのはわかる筈。
逆に真面目で考え過ぎる人には
まったく違う言葉をかける、と書いたよね?
それはnonさんも含んでる。
nonさんは身勝手ではないからね。
だから院長先生の言葉と矛盾しているわけではない。
人は同じではない。
他の人とは違うはず。
ならば言葉も変わってくる。
性格・性質は変えようとしても全部が変わるわけじゃない。
誰しも落ち込むことはある。
でも一度患うと、
そんな当たり前のことさえも
深刻に考えてしまうことが多々ある。
その時たとえば嫉妬の感情が出てどうなるか?
他者を責める。
或いはそれができない人は
当たり前のことなのに
そんなことを考えてしまった自分が汚いと責める。
自己嫌悪。
それが心配。
私はもっと深い意味で言ってる。
逃げ道を与えてあげたかっただけですよ。
もしその時苦しむと危ないからね。
「気にしない」は「気にしている」。
気にしてしまう自分にまた自己嫌悪がくる。
だからnonさんは気にしない事。
気にしたことも気にしない事。

あと「気付く」 ^^
これはノーコメントにしておこう ^^

こういうことは信頼している先生の言葉を
大切にしてください ^^
浅い知識での言葉にはご注意。
じゃないと皆に言われたことを出来ない自分を嫌いになっちゃうよ。
ネットでの人の発言もすべてが出ていない。
表面に出ていることは幻ぐらいに思ってた方がいい。

うまくできなくてもいいからね。平気!^^
それと自分に今必要ない言葉は切り捨てて。
私の言葉もいらない時はすべて捨てること。

ご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/10 23:25

dd-draw75pqさん、こんばんは。




そうですね。夏だと「暑いー」、冬だと「寒いー」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー ......@ノ”
以前「プールへの張り紙」でご回答頂きました。
その節は誠にありがとうございました!
いつもお世話になっております。

>そうですね。
>夏だと「暑いー」、冬だと「寒いー」でしょうか?

→確かにこれは言っちゃうんですよねぇ。
言ったら余計に暑くなったりするのについついね ^^;

でも、それをわかっているので言うのを我慢する。
するとイライラしてきて、
しかも暑いし…「あ~、もうダメ!暑~い!」と。
我慢したぶん大きな衝動が来ちゃって余計に暑くなる ^^;

夏にどれだけ発したことか。
でも冬の「寒い~」の方が回数は多くないです?
だって寒い場合は
「あ~寒い寒い寒い!」って連続で言っちゃいますし ^^;
寒風がピュ~っときたら堪りませんね ><


ご尤もなご意見をありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/11 00:16

ビールの中ジョキを半分くらい飲んで「プハ~」は必ず出ますね。



条件反射状態です。

あとは、朝、歯磨きしてると「オエ~」。
ひどい時には、この一声で、ぎっくりをやってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております。

>ビールの中ジョキを半分くらい飲んで「プハ~」は必ず出ますね。

→あー、これはお酒が好きな人出ますね~!
ビアガーデンのシーンとかでも必ずありますし、
宴会とか食事の際は皆「プハ~クゥゥゥ!」って ^^;


>条件反射状態です。

→これは無理に言ってません?^^;
わたしお酒飲めないんですけど、
その横で「プハ~」って言うの
これからはセクハラにしてもらいたい!^^
パワハラかな ^^

だってお酒飲めない人って悲しいんですよ ><
それなのにわざとそんなことするなんて…
とか言いながら…
お茶飲んだ時にわたしも家ならしちゃいます♪ (^^*


>あとは、朝、歯磨きしてると「オエ~」。
>ひどい時には、この一声で、ぎっくりをやってしまいました。

→なるほどぉ ^^;
これは歳をとるほどなりやすいそうですね。
あとやっぱりお酒かな?

これでぎっくり腰はきついですね ^^;
といっても「オエ~」は止まらないですものねぇ ^^;
なんて可哀想なんでしょ! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)

あ、反射神経を鈍くすれば
咄嗟に動いてぎっくり腰にならなくて済むのでは?
反射神経が鈍くなることと言えば…
お酒を飲むこと!
そして朝「オエ~!」 (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ザンネン!


あるあるご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!