電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはー ^^

日常生活の中で
思わず声が出てしまうことって何がありますか?^^*
咄嗟に出る種のことです。

たとえば…
・湯船に浸かる際に「あ”ああ~(極楽極楽)」。
・くしゃみをした際に「ハックション!あー、もう!」って照れ隠し(?)。
・忘れ物をしたことに気付いた際に「あっ!」。


「特に発する必要性はないのに思わず“口から発してしまう”こと」を教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (23件中21~23件)

口癖なんですけど昔郵政民営化ってありましたよね。

そのときはまだ小っちゃかったんですけどその時郵政民営化を「みんへんひょんへるまん」と聞き間違えて、それ以来小泉元首相がテレビに出ると「あっみんへんひょんへるまんだ」と中1になった今も言ってしまいます。
逆質問です。どうしたらいいですか?helpme(@_@;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ”
わざわざありがとうございます!

>口癖なんですけど昔郵政民営化ってありましたよね。

→どきっ!
社会ネタかしら?
これは困ったわぁ~、わたしの頭脳で大丈夫かしら?^^;
ん?どうやらそういうお話ではなさそうですね!
ホッとしたぁ♪^^


>そのときはまだ小っちゃかったんですけどその時郵政民営化を「みんへんひょんへるまん」と聞き間違えて、

→はいはい、わたしも一緒です!
「ミュンヘンヒョウ柄…」なんでしたっけ? o(^ー^;)

…って、また難しい聞き間違いをしちゃったんですねぇ ^^
ま、でもちっちゃい時は仕方ないですものね。
逆に興味を持って発したところが凄いのかも? (^^*


>それ以来小泉元首相がテレビに出ると「あっみんへんひょんへるまんだ」と中1になった今も言ってしまいます。

→あ、今中学一年生ですか?
いいねぇ。部活とか楽しいだろうなぁ♪^^

ま、一つ言えることは、
大人になっても間違えて覚えてたのはずっと間違ったまま!^^
わたしは「千利休」を「せんりのきゅう」って覚えてしまっていて、
未だにずっとそこを経てからしか正解に辿り着けないの ><シクシク


>逆質問です。どうしたらいいですか?helpme(@_@;)

→うっ!どうしよ… (。。 )( 。。)
ここはビシッとカッコイイことを言うシーンよね!

えっとぉ…あのぉ…
I'm sorry. I don't know.
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) カッコ悪いよね、わたし?

アドバイスとしては…まぁ気にしない事ね♪
たいした間違いではないし! ^^*
テレビに向かって喋るぶんには問題ないですよね?^^


とっても楽しいご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/09/10 23:54

「よっ」「よいしょ」ならまだ可愛いが、下手すると「よっこいしょういち」



マネージャー、意味わかりますか?

「よっこいしょういち」=「横井庄一」さんです

「恥ずかしながら帰って参りました」のオジサン

あとは、夏の暑い日に麦茶をコップ1杯一気飲みして「う”ぅ~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センセー こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております。

>「よっ」「よいしょ」ならまだ可愛いが、下手すると「よっこいしょういち」
>マネージャー、意味わかりますか?

まかせてくださいまし!^^
前に質問した際に
このお話を書いてくださった方がおられたんですよ。
その際に調べましたもん!
抜かりないでしょ♪^^


>「よっこいしょういち」=「横井庄一」さんです
>「恥ずかしながら帰って参りました」のオジサン

戦争が終わっていたのに気付かず…でしたよね。
こういうことが起こり得るんですよねぇ。
考えさせられますよ。
しかも当時の戦時中のままの口調とかになるんでしょうねぇ。


>あとは、夏の暑い日に麦茶をコップ1杯一気飲みして「う”ぅ~」

→「う”ぅ~」ですか ^^
「う”はぁ~」は言いますよわたしも!
外ではさすがにやりませんけどね ^^
でも気をつけないとやっちゃいそうな
危うさをもった魅惑的な一言! (*^¬^)ノ∀  

こういうのって人間っぽさが出ますよね。
悪いことだとは思いませんが、
女としては気をつけないといけないとこ。
女って面倒くさいですよねぇ orz


お早いご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/10 22:23

こんばんは。



自分のYou Tubeのチャンネルに切り替えてログインしようとすると
・・・・の動画を削除しましたとピンク色で表示しますので。
あっ ! 遂に来たか ! と(笑) そして著作権学校の問題を解いて
合格すればそののログイン出来ます。
その1枚目の違反キップが届くとその週のうち大概私の場合アカ停止です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております。

>自分のYou Tubeのチャンネルに切り替えてログインしようとすると
>・・・・の動画を削除しましたとピンク色で表示しますので。

→へー、それは何なんですかね?
削除する側が間違ってるってことかな?
それとも削除は当然の処置ですか?^^;
どっちなんだろ?気になるなぁ…。


>あっ ! 遂に来たか ! と(笑) そして著作権学校の問題を解いて
合格すればそののログイン出来ます。

→それって意味なくないです?^^;
youtubeってそんなに緩いんですか?
う~ん、やったもん勝ちみたいだしぃ…。
たとえば運転免許を持ってて、
飲酒運転とかスピード違反して捕まっても
学科試験問題解けばお咎めなしみたいな感じですか?^^;

アップとかした経験がないのでちょっとわかりません ^^;


>その1枚目の違反キップが届くとその週のうち大概私の場合アカ停止です(笑)

→あ、そのアカウントは回数とかで停止(失効?)になるのかな?
でも別アカは簡単にとれちゃうとか?
う~ん…う~ん…

ノーコメント! (^^;)


で、「あっ ! 遂に来たか !」っていうのは
口から言葉としていつも出てしまうって事でしょうかね?
反射的に口から発してしまう種の事ってありますね ^^


早速のご意見ありがとうございました \(p・・q)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!