プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、はじめて友達と一緒にFacebookに登録しました。

友達の方はいきなり元彼が出てきたと言ってましたが私にはでてきませんでした。
これって私の番号は相手側から消されてるという事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

はっきりとシステムを公開されていないのですが(数ヶ月前にも仕様が変わって精度が上がった)

スマホなどの電話帳のリストを元に、複数のフレンドのリストで登録されて繋がりの濃さで表示されます。

元カレの連絡先を電話帳登録しているフレンドが多数いて、その人達とフレンドになれば、自分だけ消していても表示されるし、元カレがあなたの登録を消していても表示されるし、
元カレが、あなたの周囲の人達以上に、活発に交流している別グループがフレンドにたくさんいると表示されなくなったりする。
また交際相手や結婚相手を登録する欄もあるので、過去の交際関係の覗き見で問題起きるのも想定済みなので、以前の関係性が濃密で、明らかに希薄な付き合いに変化した場合も表示されなかったりする。

一番ありうるのは、元カレがFacebookを使っていても、使い方があまりわからず、あなたの周りにあまりフレンド登録していない場合。
あなたはまだ数日しか使っていないのですから、あなたの交際範囲が全部登録されているわけではないのです。今後表示される可能性もあります。
    • 0