電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンを持ってますが
ネット回線を無線にする気がありません。
しかし、有線だと思いの他、部屋移動が不便です。

そこでタブレット購入を考えたのですが
ネットは必要無く、パソコンから動画をダウンロードして寝ながら動画を観ます。

ネット契約無しでタブレットを購入しても
アプリが入れれないから使えないでしょうか?

パソコンは
ダイナブック
64bit
8G
Win8
コアi7U

ネット契約無しで使えて2万代位で良いタブレットないでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タブレットはwindows系のOSをご希望ですか?


タブレットはandroidのOSをご希望ですか?
それともアップルですか?

結論を言えば、どれでもできますがアップルのものだと厄介です。
でもダイナブックをwifi接続して利用すればただですよ。

それでもというのならアンドロイドのタブレットで様々なコーデックが入っているタブレットがいいのでは?

いずれ外に持ち出して使うのならGPS機能が搭載してあるもののほうがナビとして使えたり、格安sim
450円くらいから無線lanなしでも簡単なことくらいならば利用できますよ。

この回答への補足

皆様、色々アドバイスためになりました。

ベストアンサーは一人だけなので
悩みましたが
この方を選ばせていただきます。

また、質問がありましたら宜しくお願いします。

回答下さった皆様、ありがとうございました。

補足日時:2014/10/07 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidはコーデックが優秀なものがあるんですね。

Androidを検討中です。

ケータイはiPhoneですが、

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/16 12:42

WiFi専用タブレットで構いませんが、


タブレットに動画アプリなどをダウンロードするためにWiFi通信が必要です。
社内Lanや公衆Lanなどを利用する事もできますが、
数千円でルーターが買えるので、
11n 規格54メガの物を手に入れても良いかと思います。
実際には2メガも出ればストリーミング動画もスムーズに観れますよ。

SD カードスロットが使えるタブレットを選べば
パソコンでダウンロード保管をして、タブレットで観ることが出来ます。

映画を観るなら10インチが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料でWi-Fi専用タブレットが買える事を
知りました!

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/15 07:23

あなたの場合、タブレットを買うのではなくて、無線LANルーターを買って今のインターネット回線につないで、PCを無線化した方が良さそ

うな気がしますが、なぜ無線にする気がないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線ではデータ速度が遅くなるからです。

有線と変わらない無線ありますか?
あれば教えて下さい。

タブレットで映画を見ながら
ノートはネットで仕事をさせます。

お礼日時:2014/09/13 17:49

HP Slate7


http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/no …
4万円台ならKALOS
http://www.bungbungame.com/JP/products/products. …
WiFi HDDを使えばアプリや動画を大量に保存できます(WiFiと言っても、インターネットで無くHDDとリンクするだけです、ノートパソコンからも簡単にWiFiでアクセスできますし、USB接続も可能です(いわゆる、無線USB的な使い方です)。
無論MicroSDメモリでデータをPCからタブレットにという事は可能です。
Tegra4はCore i5 4XXXU並みの性能のCPUにGTXのグラボを搭載した感じです(機能的にはGTX 6XXMですがクロックが低いのでどれに該当するか?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KALOS良いですね!

機能が素晴らしい!

かなり予算オーバーですが(笑)


チョットやった事がないのでわからないのですが

タブレットを買ってネット契約無しでも
Wi-Fiでパソコンに繋げられるんですね。

Win8のOSでAndroidアプリをダウンロードできるんですかね?まずはそこからわからないんです。
ダウンロードできたらSDカードか線を繋げるかしてタブレットに移せば良いということですね。

色々ありがとうございます

お礼日時:2014/09/13 14:15

方法:



ノートパソコンの無線機能を使用して、PCをアクセスポイントに設定してからタブレットをそれに接続するとタブレットがネットに接続できるようですが。
http://www.akakagemaru.info/port/internet-softap …

ネット回線----PC--<無線>---タブレット

これでgoogleplayからソフトをインストール可能です。

よって、まず、PCに無線が内蔵されているのか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べます。

参考のURLはWin7ですが8でもできるんかな?

とにかく調べないとわからないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!