アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mini-ITXはたいてい拡張スロットを1つしか持ってませんが、2スロット分を必要とするカードをさすことは出来ますか?

A 回答 (2件)

>>Mini-ITXはたいてい拡張スロットを1つしか持ってませんが、2スロット分を必要とするカードをさすことは出来ますか?

単にスペース的に2スロット分が必要なカードであれば、1スロットしか利用しないので、差すことが可能な場合もあるでしょうね。
でも、差そうとすると、他の部品にぶつかるとか、ケースの蓋を閉めることができないってことで、事実上無理ってこともあるかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうがざいます。

1スロットしか利用しませんが、2スロットのスペースが必要です。だから、ケースが2スロット対応なら、組めるとういう解釈で正しいですか?

• 0

>1スロットしか利用しませんが、2スロットのスペースが必要です。

だから、ケースが2スロット対応なら、組めるとういう解釈で正しいですか?
正しいです。
ただし、入るカードがケースのスロット部分のスペースより長かったり厚かったりすれば入りません。
グラフィックカードなどでギリギリすぎてカードの冷却に支障をきたすような状態であれば故障する可能性もありますのでその点は注意が必要です。
    • 0