dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日デートの約束だったのに
朝ドタキャンされました
祖母が入院しているらしく行ってくると

正直 本当かどうかは分かりません
他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので
その意味もあってキャンセルなのかもと思っています

前日から場所と時間も決めたのに
今日の朝いくら電話してもでないし
おかしいなとは思っていました

せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです...
正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです

こんなときは相手の女性に
なんて連絡ををしたらいいのでしょうか?
気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

怪しいといえば怪しいですが、絶対に問い詰めるのは駄目。


嘘つきに嘘だろと言っても、また嘘をつくのです。
それならあなたが言われるように祖母の事を心配してあげて下さい。
彼女が嘘をついて申し訳なかったと思わなければ意味がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局 ほんとだったみたいです

彼女を信じてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/09/18 07:28

本当です。

本当だと思いましょう。
そして、大事なご家族が入院している彼女の気持ちを
心配してあげましょう。

デートできなくて残念だったけど、
君はやさしい子だと思ったよ。
おばあさんの具合どうですか?早くよくなるといいね。
というようなことと、
君の体調はどう?疲れが出ないようにして。
というようなことを、
探りも含めて、夕方くらいに送ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局 夕方から遊ぶことになってしまったのですが
話を聞くと次の日友達と遊ぶ予定もキャンセルしてたので
どうやら本当だったみたいです

こんなことで疑っていてはカッコ悪い男ですよね笑
ありがとうございました

お礼日時:2014/09/18 07:21

怪しいですね。



本当におばあさまが入院されてるなら前日の段階でキャンセルできたはずだし、
デートを楽しみにしていたあなたの気持ちを完全に踏みにじってますよ、彼女は。

別れを覚悟の上なら
今回の件、本当なのか?だったらどうして当日の朝にドタキャンしたんだ?
と問い詰める。

そこまで踏み切れないなら、
おばあさまの体調を気遣う連絡をして様子見ですね。
その場合は嫌みったらしいことを言ったり疑うそぶりを見せちゃいけませんよ。

いずれにしても、あなたのほうから少し距離を置いてみたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に体調が急変したらしく 朝から病院へ行くということになったみたいです

彼女を信じてみます

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/18 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A