電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年に2~3回キャンプに出掛ける、軟弱キャンパーです。
現在、スクエアタープ(ポールを6本立てる)を使っているのですが、設置に手間がかかりますので、買い替えを検討しています。

自分たちの使うシーン、必要要件としては、次のような感じです。

・子供が小2でまだ少ししか手伝えないので、設置はほぼ自分1人です。
・出来るだけ気軽に使える方が良いです。
・気軽でも、風に飛ばされない程度の強度は欲しいです。
・キャンプ以外にも河原などのバーベキューでも使いたいです。

今、検討しているのはamazonで言うと以下の3つなのですが、私たちのような使い方だとどちらが良いのでしょうか?
詳しい方、ご教示をお願いできますでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00HY85A6A/

http://www.amazon.co.jp/dp/B00E59EOW2/

http://www.amazon.co.jp/dp/B00J7JWHGU/

A 回答 (2件)

キャンプでも使用するならばやはりDOPPELGANGERくらいは欲しいものです。


コールマンやFIELDOORは天気のいい日のキャンプや
BBQ、運動会程度で限定して使う場合はいいですが、キャンプなどで
悪天候に遭遇した場合は雨が降りこんできて大変です。
ちょっと風が吹くと全く屋根の意味をなしません。装備品や人もかなり濡れる
羽目になります。
キャンプでは結構雨に降られたり、風の強い日に遭遇すると思います。
テントにリビングスペースがあれば別ですが、サイドからの降りこみ対策は欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DOPPELGANGERにしようと思います。

お礼日時:2014/10/06 09:33

コールマンのインスタントシェードは広いし快適ですが、


その分設営が大変で、一人だとやってられません。
川原だともっていくのも大変かな。
現物を見たらそのでかさにけっこうひきますよ。
大人数でやるならこれが一番ですが。

FIELDOOR ワンタッチタープテントは一人で組み立てられない
わけではありませんが、ちょっとしんどい。

ドッペルのワンタッチ スクリーン タープが一番楽そうですが、
夏場はちょっと暑いです。

雨風の強い日は使わない。ということなら、
ワンタッチタープが一番使い勝手はいいです。

風に関してはどれも特に問題はないですね。
雨風に一番強いのはドッペルのです。
テントに広めのフライがついていれば、
ちょっとした連結もできないでもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バタバタしており、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
ドッペルのが一番雨風に強いということで、心がそちらに傾いています。

お礼日時:2014/10/02 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!