電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノーピークリビングシェルとタープスクリーンヘキサLのどちらを購入するか迷っています。
現在、ヘキサLは持っていて大変重宝しています。
ただ、他のテントサイトを見ると、スクリーンタープが流行のようで、虫対策や防寒対策において羨ましかったりもします。
そこで質問です。
リビングシェルターとスクリーンヘキサLではどちらが良いでしょうか?
広さはリビングシェルが良いですか?具体的にどちらが過ごしやすいですか?
真夏は、スクリーンヘキサLに軍配が上がりますか?
春、秋の防寒はどちらでしょう?(北海道在住です)
炭での調理をしたりや暖をとったりしたいのですが、通気性はどうですか?
虫対策は?
などなど、アドバイスをいただきたいです。
理想としては両方購入し使い分けたいのですが、予算的に無理です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘキサMを使っています。

破れる位にテンションをかけ、ピーンと張った姿の美しさは、タープナンバー1です。
ただ、タープスクリーンをぶら下げた姿は?です。
絶対に反対します。

迷わずにリビングシェルを買いましょう。
インナーテントを買い足したり色々な楽しみが広がります。

九州の冬キャンプは、リビングシェルと薪ストーブを使っている人が多いです。

この回答への補足

ヘキサタープの美しさ秀逸ですよね
ただ九州にいらっしゃるなら真夏の虫対策はスクリーンではないのですか?その時リビングシェルで対応なさっているのでしょうか。暑くありませんか?
重ね重ねすいません
教えて下さい

• 0