電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基礎体温は測っていません。
ルナルナで生理予定など確認しているのみです。
そこで排卵予定の5日後に仲良ししました。ルナルナでの生理予定日の10日前です
生理予定日の2日前なのですが、37度を超えた熱があります。
風邪の症状は無いのですが‥
生理前は熱が上がると言いますが こんなに熱が上がるものですか?
排卵もおりもの、眠気などから 排卵は予定通りされたと思います。
排卵5日後の中出しでも、妊娠の可能性はありますか?
説明不足で、申し訳ありませんが どなたか回答をお願いします!

A 回答 (2件)

排卵前の卵白状の伸びるおりものがちゃんと確認出来ていたのなら、排卵はおりものが出た翌日くらいに起こります。

排卵が終わった後5日経っていたら、卵子は体内にいないので、妊娠しません。

排卵後、卵子は24時間しか体内にいませんので、妊娠希望の場合は、排卵日前、当日に行為をされると良いですね。

ただ、排卵日を狙っても妊娠する確率が20%ほどなので、また、排卵日はずれたりもしますから、2~3日おきくらいに行為をした方が良いと産婦人科の先生は言ってました。

基礎体温を測っていたら、排卵後に体温は高温期に入り、生理が始まる頃には体温が下がっていきます。

なので、妊娠に関する体温は、婦人体温計で測ったものが対象になります。

妊娠を希望されるなら、基礎体温も測られて、おりものも確認した方がより排卵日を特定しやすいですよ。

基礎体温で一番体温が下がった日のおりものの状態はどうかなとか、調べてみると自分の体のリズムが分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普段 生理不順なので 排卵日とかも ハッキリ分かってませんでした。
いろいろ調べて行くうちに、赤ちゃんが出来るって簡単じゃないんだな‥と気づかされました。
次からは、ちゃんと調べたり 基礎的な事をしっかりやろうと思います。

排卵日が間違いないのでしたら、受精可能な卵子の寿命は排卵後48時間(2日間)しかありませんので、5日後の受精は不可能です。

ちなみに受精可能な精子の寿命は射精後72時間です。

これらの事から、妊娠を狙うのであれば排卵予定日の2~3日前から一日おきに2~3回の性交を持つのが最も効率的です。

一日おきの理由は、精子は毎日製造されますが、精子が元気に泳ぎ回れる精液の製造が毎日の性交ではやや間に合わず、精液量が不足気味になるからです。

次月からのトライに役立ててください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます!
今回生理が来て、次の排卵の時には やってみようと思います。