プロが教えるわが家の防犯対策術!

この秋に北京への個人旅行を計画中です。
北京は初めてなので土地感がなく、どのホテルを選んでいいのかわかりません。
北京旅行されてよかったデラックス5星ホテルと、
格安ホテル両方の情報をおしえて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北京に行くなら絶対京華飯店です!!ここはちょっと不便な場所にあるのですが、

貧乏旅行する人は必ずといっていいほど泊まります。とにかく安い!あと何より日本人も多く旅の達人がたまっているので、ホテルの中庭にいるだけであらゆる情報が入ってくるし友達もできます。
またここのホテルで万里の長城ツアーを企画していて個人で行くより安くて観光客の少ないほうに連れて行ってくれると評判です。
このホテルに泊まるだけでも価値はあると思います。とにかく旅好きの濃い人間が集まるホテルです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、京華飯店はバックパッカーの定宿なのですね。
aimoniさんも、濃いパッカーさんなのでしょうか?
早速インターネットで京華飯店を調べてみようと思います。

格安の方はアドバイスできませんが‥

頻繁に行きますが、よく泊まるところは
長富宮飯店と北京国際飯店ですネ。
長富宮の方が部屋もサービスも上です。
昔は北京飯店によく泊まりましたが、あそこは昔ながらの国営ホテルですので、お勧めできません。各階の服務員達も名士の子供達などで占められていてサービスは悪いし、暗いし、レストランも全然よくないですから‥
予算が許すなら長富宮へどうぞ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、すばやいお答えありがとうございました。
長富宮は北京の中心にあって、観光をするのにとても便利そうですね。よく泊まってらっしゃるということですが、
うらやましいですー!
ぜひ一泊だけでも泊まってみたくなりました。
安く予約できる方法を調べてみます。