プロが教えるわが家の防犯対策術!

■直径2mから3mの小惑星 2014 AA が地球に極めて接近
■安重根義士記念館開館
■レノボがモトローラを買収
■ソチ・オリンピック 羽生が金
■チベットジェノサイドで江沢民が国際手配
■インドネシア・東ジャワ州のケルート山が噴火
■ウクライナでクーデター
■遠隔操作の主犯、片山被告のアリバイ工作失敗で保釈取消
■アルゼンチンのデフォルト
■マレーシア航空の旅客機370便が消息不明
■クリミアが独立し、ロシアへ編入
■袴田事件で再審請求が認められ、無罪確定へ
■南極海での捕鯨禁止
■イキケ地震(マグニチュード8.2)
■セウォル号が沈没。船長、客を置き去りに避難
■アフガニスタン北東部バダフシャーンで大規模地滑り
■クリミアの美人過ぎる検事総が日本で大人気
■トルコ・マニサ県ソマの炭鉱で爆発事故
■中国とベトナムが南沙諸島の領有権問題で衝突、死者発生
■タイでクーデター
■AKB48の握手会で傷害事件発生
■消費税が8%に値上げ
■ブラジル ワールドカップ開催 日本予選敗退
■都議会で”みんな結婚した方がいい”発言は問題化⇒鈴木議員、自民党離党へ
■塩村文夏都議の過去バッシング
■スペインのアストゥリアス公フェリペ王子がフェリペ6世として新国王に即位
■ハワイ沖のリムパックに中国共産党海軍初参加
■イラク・シリアにおいてイラク・シリアのイム国が樹立宣言
■イスラエルのガザ報復再開
■マレーシア航空ボーイング777が撃墜
■チャゲアスのアスカ、覚醒剤使用で逮捕
■野々村竜太郎兵庫県議 政務調査費流用で号泣謝罪会見
■日本人が中国で覚醒剤密輸で死刑に
■集団的自衛権容認が閣議決定
■広島豪雨で大規模地滑り
■朝日新聞が慰安婦デマを訂正
■朝日新聞が池上彰氏の原稿を掲載拒否で問題に
■朝日新聞が吉田証言デマを訂正 木村社長の謝罪会見
■テレビ朝日”報道ステーション”で川内原発再稼動のデマ報道を訂正 古舘キャスター謝罪
■朝日新聞のE3任天堂取材デマが表面化
■日経平均が16000円 今年最高値

あなたの今年一番のニュースはなんですか?
また、それを踏まえて、今年を表す漢字はなんですか?

僕は「虚」だと思います。

A 回答 (4件)

圧倒的なインパクトで言えば号泣議員でしょうか。


海外にも流れましたからね。
でも「怪我の功名」というか、これをきっかけに他の地方議員においても、そのいい加減さが露呈することになって、これは収穫かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度見れも面白いですよね・・・ww

字はなんでしょうか・・・「詐」?

回答ど~も

お礼日時:2014/09/18 19:16

ダントツでSTAP細胞問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!すっかり忘れてました。
じゃ~字はなんですかね・・・「再」?

回答ど~も

お礼日時:2014/09/18 19:11

このサイトにいると「PC遠隔操作」



どうやら私のばったもんIDがいてるそうです

マレーシア航空機・セウォル号もきになりますねぇ、こわいですねぇ、しんぱいですねぇ

広島の豪雨災害はどうやら最後の1人が見つかったとか

少し安心しました

漢字は「錦」ww.

ここ最近、色恋話が浮上してきましたが、プレイに集中させてあげてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや準優勝・・・惜しかったですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/18 19:12

平成7年 松山~ソウル線の就航以来、西日本全域で、SFTSウイルスによる死亡者が刻々と増えている様子あります。



分かっているだけで既に100人規模だとか

調査によると関東以北のマダニからもこのウイルスは検出されているらしいのですが、まだ亡くなった方はいないとの事でした。

あとデング熱です。西日本では蚊が越冬できる地域は既にあると思います。小動物介して今後増え続けそうな予感。そのうち日本脳炎やマラリアとかまでって考えてると、感染力の強いウイルス性疾患など、免疫の少ない日本のような地域では、ちっとしたパンデミックです。

WHOはじめとして医療医薬関係が余分な特効薬はないと云っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFTSウイルス騒がれたのって、昨年の夏じゃなかったでしたっけ?

回答ど~も

お礼日時:2014/09/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!