アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚市周辺に住む可能性のある者です。
具体的には、逆瀬川駅周辺までバイク•車で、30~40分が通勤圏内になりそうです。

まだ賃貸物件で探している途中ですが、この辺りで地盤のしっかりした地域はどこになるのでしょうか?
他の地域から引っ越しするので、全く土地勘がなく分かりません。
駅名でお伝えいただいても結構ですし、地域でお伝えしていただいても結構です。
逆に地盤が緩い地域を教えていただいても助かります。

ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

へ!


地盤のしっかりしとる所は、電車で言ったら
福知山線は「生瀬」「西宮名塩」「武田尾」ですかな?
阪急はありまへんわ。
能勢電やったら「多田」「平野」「山下」ですわ!
あんさん、宝塚はやのぉ~、平地は全て「堆積地」無茶苦茶軟弱でんねん。
阪神淡路大震災でえらいことになった地域でっせ!
特に逆瀬川、土砂災害で死人沢山出た所ですわ!
軟弱が嫌やったら、逆瀬川の勤務は向きまへん。
近日中に起こる南海地震、起こったらあんさん「キュッ!」と死にまっせ!
住まいだけでも何とかと思うんやったら、能勢の山奥が宜しいで!
あの辺は古代の岩盤の上にある街やさかい大丈夫ですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうなんですか!全く知りませんでした。
かなり参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/18 23:49

へ!


ここ利用するとえぇで!
http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse4/index.h …
ここのやのぉ~「色別標高図」チェックするとえぇですわ!
堆積地やっちゅうのが様ぅ~判りますわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!