アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳未婚です。

最近、知り合い(男性)に彼女ができ、その彼女は服飾関係の仕事をしていて結構なキャリアらしいです。
きっと綺麗で経済力もありおしゃれで魅力的なんだろうなと…
比べても仕方がないですが、自分とは天と地の差です。
本当に上を見ればきりがないのですが、
それにしても自分が底辺すぎ(経験や仕事や収入)、
また人間的にも中身が空っぽで、
熱く語れるものがあったりするわけでもなく(なにか一つでも語れるものがある人が羨ましいです)。
なんの特徴も面白みもなく、本当に“しょうもない”です。

学もありません。劇的に頭が悪いです。
日常生活も、女らしくなく家事が苦手で、がさつでズボラ(直そうとはしています)です。

長くひきこもりっていた過去もあり、
職歴もなく、
比較的長く続いているのは今の派遣くらいで、
下らなすぎて恥ずかしいです。

こんな自分なため、
世界を広げること(対人)が怖いです。恥ずかしいです。

自分が蒔いた種です。
いろいろなことから逃げた結果、
このような取り返しのつかない自分が出来上がってしまいました。
虚しく惨めでたまりません。
ばばあと言われる年齢で、
前向きになれるスペックではないですが、このままでは良い方向には行けないので、どうにか立ち直りたいです。
情けない過去は変えれません。
経済力も一生こんな感じに貧乏で惨め
魅力的な人間になりたい、とかむしが良すぎるかもしれませんが。
生きる気力が減退していて。。。


どうか
アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (9件)

はじめまして、こんばんは。


稚拙ながら回答させて頂きます。よろしくお願い致します。


パソコンが使えて、きちんとした文章を綴れているかたが
しょうもないとは私は思いません。
仕事しているだけでも立派です。
女らしくしなければいけない決まりなんかないのに全く気にする必要ないと思います。
それも大切な個性だと思いますよ~

私は接客業をしていて、色々な方を接客していますが
店員に対して暴言や悪い態度をとる方(店員が弱い立場とわかっていて)のほうが
よっぽど底辺中の底辺だと思いますよ笑
ブラックカード持っていたり、すごい腕時計はめてたり、たくさんの取り巻きがいたとしてもね。
心の中では、めっちゃバカにしてますよ、こんな人間にならなくて良かったって笑

もしwwwtgさんがそんな態度で生活しているなら底辺だと私は思いますが
そんな方じゃないと思います、だから底辺なんて思っちゃだめです。
本物の底辺がいるのですから笑


wwwtgさんは心身ともにお疲れで、誰かに話を聞いてほしい
傍にいてほしいと思っていませんか?
自分だけで考えても負のループに落ち入りがちですよね(@_@;)
行政には無料で受けられるカウンセリングや女性専用相談窓口が必ずありますので
何度でも利用してやればいいのです!
合わないカウンセラーもいるかもしれないので受付の人などに事前に質問してみても
いいかもですね、どんな人ですか?みたいな感じで~

私も独身で非正規雇用です、お互い前だけは向いていましょうよ!!
難しいですが笑
失礼いたしますヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0

私は独身、49歳、定職無し、学歴無しです。

定職に就いていたのは1998年が最後で、それ以来どんなに長くても半年が最長です。

それでも生きています。今後のことを考えると暗澹たる気持ちになりますが、それでも「何とかなる」と思って。

今年6月、急に腰が痛くなって3週間まともにい動けなくなりました。初めの2週間が家から出るのさえ困難で、ようやく家から出られるようになってから医師に診てもらいましたが、原因は分かりませんでした。

まあ、何かあったらそれが最期と覚悟しています。多分私の最期は腐乱死体かなんかでしょう。
    • good
    • 0

最初から こんなので 宗教と勘違いしないで下さいね・・




聖書読んだ事ありますか?



イエスキリストの弟子達は どんな立場の人間だったか知ってますか?

イエスと一緒に十字架で送られた人も・・そんな人達こそ 尊い人だった事を・・・・・・
    • good
    • 0

まだ32歳ですよね?全然ばばあじゃない


そんなに自分を責めないでください。
しかしながら、恥ずかしさを超えて自分できっかけを作らなければずっと変わりませんよ。

あなたの夢はなんですか?
あなたがたのしいと思うことはなんですか?

でもまずは休暇をとって、大きく広い自然に囲まれたところで、のんびりゆ~っくりとなにも考えない時間を作るといいですよ。
なにかみつかるかも
    • good
    • 1

あなたが今すぐ変えられるとすれば、家事ですね。

料理も掃除も学歴はいらない(多少の知識は必要ですが)。職歴も関係ない。でもだからこそ、上達可能です。その部分から、練習して心がけてはいかがでしょう。そして実際本当はとても大事な事なのです。

家にいても、料理が上手になり掃除がきちんとできる女性はたくさんおられますよ。まず住んでいる足元から綺麗にして、自信を持ってください。その綺麗になった住居でしっかり本を読み、知識を得られますね。植物を育て、ペットを迎える事もできます。

男性は最初は多くを望んでも、本当は基本的なことで幸せを感じるのではないかとこの年になってしみじみ思います。

派遣だって何だって良いじゃないですか。長く続けながら努力できる部分からしていきましょう。ずぼらと言うのは謙遜でしょうが、料理や掃除が好きだと胸を張って言えるようになされば良いのです。快適な住居の生活、とても大事ですよ。気持ちを切り替えるためにもすっきりした空間を。頑張って。
    • good
    • 0

>自分は底辺中の底辺です。



ド底辺の連中はこんなところに書き込みさえ出来ないって。
自分が一番不幸だみたいに言わないこと。
    • good
    • 0

#5の方を全面的に支持します。



結局は日々の繰り返し。
あたりまえのことを、どれだけ大切に、きちんとできるか。
それも、’感性’ではなく、’慣性’に従ってです。

起床・就寝時間、食事の内容、あいさつ、歯磨きなどなど。

人生の積み重ねは、どれだけのことを、あたりまえに、やっているかで決まる。
規則的で、健康な生活をどれだけ繰り返せるか。

物を覚えるにも、繰り返しを習慣としてするか、一過性に終わらせるか。
一過性って、実は、とても疲れるのです。
勢い込んでダイエットして、誰も成功しない。
’習慣・慣性’として身につかないから。
一夜漬けして下、忘れる。
ハードに運動しても、痛いだけでポテンシャルは上がらない。


家事もそうです。
いっぺんに洗い物をするのは、とても苦労ですが、
毎回、皿を一枚、鍋を一つ洗うのは、ちゃちゃっと、できる、そして、きれいな状態もキープできる。

きちんと清潔で、整理整頓を日々の習いにできる人は、それだけ、’健康保持’も可能です。
もちろん、食事もきちんと管理とまで言わなくても、それなりに、食べれば、ストレスもそうはたまらず、
健康も維持できる。

運動習慣もあれば、ベターです。

そうやって、いかにして、ふつうに、’慣性’でこなせるかで人生が決まるだけのこと。

いつも、最初の一歩からです。
あきらめないで。

あきらめると、そこから、さらに、どんどんと、落ちていくだけのこと。
今の位置にとどまることさえ、実は、相当な’努力’としての’慣性’を要求されているとは
気が付きませんか?

経済力は、上を見ればきりがありません。
そして、使う分だけあればいいのです。
節約することにも、意味と、趣味と、好みが反映するなら、それはとても楽しい作業です。

高いお金で人が作ったもの(物品から、サービスまで)を購入するか、
自分で作って、為して、趣味とするか・・・いろいろなもの、いろいろなこと・・・を。
生活全般がそれです。

健康であれば、なんでも可能です。
一億以上のお金をもっていても、だまし取られるような生活が楽しい人生とは、思えない。
せこせこためた100万を自分の努力で生かして使う・・・そういう人生は楽しいとおもう。
    • good
    • 0

どれだけ自分を責めてるんですか笑、


文面に書いてあることが全てであれば、「普通」の範疇です。

教養を身につけたければ、通信制に通えば学費が安く済みます。
資格を取りたければマイクロソフトオフィスとか、
ここに文章を書くレベルがあればとれます。

服装は雑誌を買って真似ればいいですが、
誰もが雑誌のモデルさんのようには上手くいかないので、
(むしろ上手くいかない人が多いのでは)
「自信」しかありません、
自信が何をしても魅力的に見えるだけです。

自信や心の問題に取り組むならカウンセリングです。

とりあえず「月にどのくらい自分に投資するか」を
ノートにとってみて計画を立ててみてはどうでしょうか。
効果として「一年後、どうなっているか」も予測していると安心もできます。

結婚や恋愛は縁ですし、人が怖いのは出会いの可能性はそうでない人と比べ減りますが、
人が怖い人が必ず結婚できない、恋愛できないとも限りません。
なので、真剣に向き合っていれば良い縁があるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

今の派遣のお仕事が続かれていて凄いですね。

尊敬します。文面にありますようにご自分を卑下するのは絶対よろしくないと思います。ご自分を好きであれば卑下したりしません。ご自分を愛さなければ誰があなたを心から愛してくれるでしょうか?まだまだお若いです。ぐんとご自分を高めて下さい。身なりや言葉遣い、振る舞い、料理色々と磨かれていらっしゃいますか?あなたはどんどん魅力的になられますよ。エラそうな事いってごめんなさい。周りと比較せず、どうぞ素敵な女性を目指して下さい。応援しています!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!