電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚するといいほかの人よりレべルの高い結婚式・旅行を行い。 一年たたずで金の無心。
とりあえず40万といい。3か月おきに何十万も無心。その間にも子作りを行い。
結婚・出産祝いをもらいっておきながらお返しなし。
累計100万以上も借りておいて返すのが月1万。利息もありません。どう思いますか??
しかも父が残した家の家賃タダ・父の保険も好き放題に使い果たし。こちらは賃貸です。結婚も贅沢もしていません

A 回答 (5件)

財布の紐と頭のネジとお股が緩すぎ・・・。

兄以前に、人として終わってる。
と思います。

兄弟の情があるなら、一度お兄さんを〆た方が良いですよ。。
お金をこれ以上貸すのは問題外です。
こういう人に貸しても本当に意味ある使い方(生活や就活のため)をしてくれません。
今まで貸した分も返してもらえない可能性の方が高いです。

一度お兄さんに質問してみては?
累計いくら借りて、今いくら返したか。返済のプランはどう立てているのか。
貸した金の内訳を、大まかでいいから言ってみろ。
多分まともに答えられないんじゃないんですか?
こんな事にも答えられないで自分が汗水たらして稼いだ金を湯水のごとく使われてはたまらない。これ以上貸せない。

それと、今まで借用書を作っていないなら、覚えている分だけでも日付と金額をメモし、お兄さんが返しきてきたお金には領収書を切りましょう。
最悪 裁判レベルの話になった時、多少なりとも役に立ちますし、あなたがその辺をちゃんとすることで、お兄さんに返さ無くてもいいとか安易に借りる気持ちとかを抑止できます。
止めた方が絶対いいですが、もしこれ以上貸すならちゃんとした形の借用書を。
    • 0

貸して居るのは 弟の貴方ですか それとも親 いずれにしても そんな兄とは絶交しなさい

• 0

クズです。

。。

大変申し訳ない言い方ですけど
あなたから見て、メリットのない兄弟ですよね?
なので・・・クズです。。。

この回答への補足

そう思います。兄弟だからという甘えでずるずるとしてしまいましたが。メリットは正直ありません。
むしろ足を引っ張られてしまいます

• 0

酷いと思います。

弁護士さん等に入って頂いてきちんとされたほうがいいのでは?

この回答への補足

兄弟という甘えで借用書もとらずにずるずると。相手のペースにのせられてしまいました

• 0

貸すほうが馬鹿すぎるww

この回答への補足

ですよね。。兄弟だからずるずるとしてしまいました

• 0