アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合ってる彼氏がいます。

お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。

付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。

よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。
でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。


そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。

最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。

彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。

見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。

何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。

一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。

その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。
問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。

気にするほどのことでもないのでしょうか。
同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

4年ものそのようなマメな連絡をしていたことが、とても凄いことですよ?


だんだんと数が減るのは当たり前ですよ。
私が思うに普通2.3ヶ月で色々変化が出てくると思いますよ?
逆に4年も変わらないでいたことに、幸せを感じた方がいいと思いますよ(´・_・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
女の私からはわからない感覚でした!

今でも、1日1度は何かしら簡単な連絡がきます。
今までは、朝・昼・晩だったので、違和感を感じていました。

回答者様のお話を胸に刻んで、彼氏を大切に想おうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/20 09:45

飽きたってことだと思います。



関係を続けるつもりなら、二人が何か大切なものを共有しているのか再検討してみるほうがよいと思います。

何も大切なものを共有していないなら、それは単になんとなく4年間過ごしてしまったということです。

なんとなく学校に入学して、なんとなく卒業してしまったようなもの。

付き合うなら二人で何か大切なものを見つけられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

彼が感じているのは、倦怠期なのではないかと思います。



恋愛感情の賞味期限は4年くらい、なのだそうです。

その4年の間に、結婚であったり、
別の尊敬できるところを発見したり、
更に好きになるようなイベントや何かをしたりなど、
努力をしていなければ、どんどん恋愛感情は薄れてしまうのではないでしょうか。

二人で旅行やデートなど楽しいことをして盛り上げるでも良いですし、
何か楽しいことをした方が良いのではないでしょうか。

なぁなぁで倦怠期を乗り越えると、男性にとっては結婚する意味がなくなり、
籍は入れてくれないけれど、古女房。みたいな感じになってしまうこともありますよ。

この回答への補足

倦怠期ですか!なるほど!
そんな事も思いつかない自分がちょっと情けないです(・_・;)

元々、仕事柄、1か月に1度会えるか会えないかの付き合いをしています。
それで、私の中ではいつも新鮮な気持ちで会っていました。

私の努力も足りなかったのかもしれませんね。

自分磨きや、2人の時間をもっと増やしていこうと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2014/09/20 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倦怠期ですか!なるほど!
そんな事も思いつかない自分がちょっと情けないです(・_・;)

元々、仕事柄、1か月に1度会えるか会えないかの付き合いをしています。
それで、私の中ではいつも新鮮な気持ちで会っていました。

私の努力も足りなかったのかもしれませんね。

自分磨きや、2人の時間をもっと増やしていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/20 10:30

4年も毎日の様に連絡をとっていたら素っ気なくなっても普通です。


自分は1週間に1度の通話でも面倒だと思うかもしれません。
浮気の線は消さないで下さい。
モテなくてもあなたと付き合っているということは需要があるということです。
金と時間はどうにでもできます。
彼に限ってそんなことは...なんていうのは思い込みです。
可能性としては
浮気、気持ちが醒めた、本当に忙しい、ケータイ離れしたなど彼の中の何かしらの優先順位が変わったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位が、変わったにとても納得しました。

彼氏は最近ケータイゲームにハマっているので、それに時間を費やしています。
友達付き合いも多いです。
そーゆー相手の時間は大切にしたいです。

浮気や気持ちが醒めたのは仕方がない事ですね。
その時はその時で考えてみます。

彼氏を信じて、私も今の状況を受け止めようと思いました!

お礼日時:2014/09/20 09:55

おばちゃん受けする性格、に反応してしまいました(笑)


私の元彼もそんな人でした。
だから若い子や同世代も恋愛感情は生まれないなーって信じていたのですが
職場の年増の人と浮気されていましたよ。
確かにその時は、いつもと違うことがいっぱいありましたし
若い子だけが心配の種じゃないなって勉強になりました。

質問者様には、そんなことはあってほしくないですが
何もしないのもつらいですよね。
好きな人とケンカもホントにつらいですよね。
ということでまずは、最近連絡が減って「寂しい」と伝えてみては?

対応が違う理由は何故か、どうしてなのか、何が悪いのか。
突き詰めたい気持ちはまずは置いておいて、
そっけないことで、あなたはどんな気持ちになっているのか
責める言い方はせず、ゆっくり伝えてみましょう。
そのほうが相手も反応しやすい気がします。

もしも、あなたが発信の連絡が彼からほど頻繁じゃなかったのなら
それについて「どうしたの」と言われても
じゃあ自分はどうなんだ、とイラっとするだけかもしれませんし。


年越し苦労であることを祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と似た体験をされた方から、ご回答を頂けて感謝します!

私は、今まで、頻繁に連絡がくることをウザく思っていたのですが、
いざ、連絡が減ってみると、焦ったのかもしれません。

回答者様に言われる前に、責める言い方ではなく、自分の気持ちを伝えてみました。
それが相手には重たく感じたようで、少し喧嘩になってしまったんです。

それで、もうこのことで言い合いはしたくないなと思っています。

自分の心の中や、ちょっとした行動で、
今の気持ちのモヤモヤを少しでも解消できればと思って、
この、「教えて!goo」をはじめて開いてみました!

回答者様が、丁寧に回答して下さって嬉しかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/20 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています