1つだけ過去を変えられるとしたら?

既にフリーターと呼べる年齢(35歳)は過ぎ、定職を持たないので無職として、日々を過ごしています。

最近、この生活を続けてホームレスになって凍死や殺されるか、それとも自殺するかを思い悩んでいます。しかし、自殺も何度か試みましたが失敗しています。たぶん、死ぬ勇気がないのでしょう。

どうすれば、確実に死ねるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

死ぬ気になって無人島でサバイバルでもやってみたらどうです?



うまくいけば、誰よりも自由(お金にも時間にも縛られない)な境遇。
失敗しても死ぬんだからいいでしょ。

ラクして死にたいなら、一酸化炭素中毒ですね。
頭が朦朧として、そのままオダブツですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
一酸化炭素中毒は良いですね。頭がボーっとなって、苦しむことなく死ぬのは良いです。

お礼日時:2014/09/28 10:24

会社勤めだけが仕事ではありません。

他人に頼るのはやめて金を稼ぐ方法を真剣に考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:21

死ぬって難しいですよ。



思ってるより時間と準備が必要で、その間に生きた方が楽かも、なんて思ってしまったり…


私はここで回答するだけなので無責任な発言になりますが、いっその事どこか一人で旅にでも出てみては?
そこで死にたくなったらそうすれば良いし、他に何か気が変わったら生きて行けば良い。

どうせ捨てようと思ってる命なら、最後にいろいろ見てみるのもいいですよ。
とりあえず環境を変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:21

福島で命をかけて働く…ということを考えてみたことがありますか?


死ぬことはないですが、確実に仕事はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:22

余裕かまして質問してる間は無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:22

死ぬ気になって、すごい安いアパート借りたらどうですか?



共同のトイレとかでもいいでしょ。

皆あなたみたいに不安を抱えながら生きてますよ。

私もそうです。

これ以上頑張れとはいいません。

節約を増やせばいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:25

相談内容読みました。



先ず、自殺は辞めたほうがいいでしょう。まだ相談者には、社会で必要とされる役割があるのだと思います。

相談者が興味のあることを仕事にすることや、やってみたいこと等を目標に立てることは出来ないでしょうか?

『定職を持たないで、今までフリーターでした』と言う件ですが、社会での評価が会社によって違います。

『働いていた』と言う事実があるのですし、無職ではないので相談者は評価できるのかもしれません。

将来に不安があるのなら公的な相談所(ハローワークや若者就労相談所)に行って、『どうしたら正社員になれるか?』
相談してみてください。

追記すれば、地域のフリーペーパーや新聞求人はあてにならない場合が多いので、ハローワーク等の公的機関で相談したほうが最善の策と思われます。

身近に、友人や肉親がいたら相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:25

派遣ならあるのでは?

この回答への補足

仕事はしています。
1日8~10時間で週5、6日の契約社員です。社会保険も入ってます。

ただ、このまま非正規の仕事をしていても、将来が見えないので、どうしようか?と悩んでいます。

補足日時:2014/09/21 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/21 23:13

死んだら楽になれるかなんて、わかりませんよ?


地獄で永遠に拷問されながら生き続けるかもしれないし。
自殺する人っていうのは死んだ後は今より楽になれるとでも思うのですかね。
そんな博打するよりも、面接でも受けまくったほうが確実だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:26

たぶん不老不死なんだよきっと。



諦めな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A