先日beats pillを購入しましたが充電が出来ません。
常に充電のケーブルをつないでいないと使用出来ません。一日中充電してもmicro usbのところが緑になることはなく、ケーブルを外すと全く反応がなくなるので充電が全く出来ていないと思われます。これが正常な状態なのでしょうか。ただの不良品なのでしょうか。正常な状態であるならば改善策をよろしくお願い致します。
また、iphoneから接続した際もmacbookから接続した際もbluetooth接続が途中で切れます。これも正常な状態なのでしょうか。それとも不良品であるから起こるのでしょうか。これも正常な状態ならば改善策をよろしくお願い致します。

困っていますので出来るだけ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

使用前に内蔵のBATTのコネクタを繋ぐとかは無かったのですか?取説見ないと解りませんが、充電はUSB端子のようですね。

別に電源アダプターもついている様ですが。チャンとUSB端子で充電できなければ内蔵のBATTが無い(別買では無いですよね)とか、繋がっていないとか、初期不良とかでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのバッテリーを充電したい

バイクのバッテリーを充電しようと思い、昔使っていた充電器を引っ張り出してきました。
そうすると、12V自動車開放型バッテリー専用充電器と書いていました。

そこで質問が3つ。
1.私のバイクはMFなので使えませんよね?
2.もしも密閉型と開放型に関係なく充電した場合はどうなるんでしょう?
3.そもそもバイクと自動車用バッテリーの違いは?

私が持っている充電器はGSのGZC-300BSで一番安いものです。

Aベストアンサー

初めまして。
ANo.3の方の内容で良いのですが、さらに
>1.私のバイクはMFなので使えませんよね?
一概に使えないとは言えません。

>2.もしも密閉型と開放型に関係なく充電した場合はどうなるんでしょう?
無頓着に充電すれば、大量のガス発生や、液漏れ、破裂に至る可能性があります。
幸か不幸か、安い充電器は電流の小さいものが多いため、使える可能性があります。
ポイントは、
・電流で表現すれば、バッテリー容量の10分の1以下であれば使えます。
・電圧で表現すれば、充電中盤まで14.4Vくらいであり、充電末期で16.5V以下であれば使えます。
・ただ、いずれの場合も、温度を監視してください。
熱燗レベルになったら中止してください。ガスが抜けて寿命劣化を招きます。

>3.そもそもバイクと自動車用バッテリーの違いは?
・同じ鉛酸バッテリーなので、基本は同じです。
・注液されている希硫酸の濃度によって、充電電圧が若干違う程度です。
・一番の違いは、密閉の有無です。
密閉することで、充電時の発生ガスを再度「水」に戻すので
永久に保水が要らないという事です。(現実には微々たる液減りが生じますが)
・補足ですが、液栓付きの自動車用は、2輪の様なメンテナンスフリー(MF)ではなく、
ローメンテナンス(LM)でメンテナンスの必要な物が、価格面からも主流です。

・さらに、どのバッテリーにも、過充電時の大量のガスを逃がして、
破裂を防止させる為の排気口が付いています。
破裂するためには、過充電で発生した水素ガスに引火する事が必要ですが
MF式密閉バッテリーには、防爆フィルターが付いているので、外部から引火はしません。
内部で引火する事も有りますが、液枯れするほどの過充電を行った場合や、
静電気発生時には、着火する事があるようです。(業界では常識)

>私が持っている充電器はGSのGZC-300BSで一番安いものです。
調べてみました。
GSのGZC-300BS
http://www.chiyoda-denso.com/goo_batt_page02.htm
インジケータによる充電状態を表示
小型車バッテリーに適合
●出力電圧/DC12V
●出力電流/定格2.0A
●適合電池容量/21~28Ah
●外形寸法/H210 W130 D65
●質量/約1.2kg
を見ると、やはり出力電流の10倍以上を対象にしています。

>バイクのバッテリーを充電したい
この目的を達成するために、私の推奨は、電球を直列に接続して電流を制限して
充電を行う方法です。
ただ、この場合もバッテリー容量の10分の1であることを確認できる場合に限りますが・・・
まとめとして、
上で書きましたが、電流、電圧、温度の監視が出来る場合以外は、知っている人に任せてください。
注)お店の人が知っているとは限りませんので、注意してください。

初めまして。
ANo.3の方の内容で良いのですが、さらに
>1.私のバイクはMFなので使えませんよね?
一概に使えないとは言えません。

>2.もしも密閉型と開放型に関係なく充電した場合はどうなるんでしょう?
無頓着に充電すれば、大量のガス発生や、液漏れ、破裂に至る可能性があります。
幸か不幸か、安い充電器は電流の小さいものが多いため、使える可能性があります。
ポイントは、
・電流で表現すれば、バッテリー容量の10分の1以下であれば使えます。
・電圧で表現すれば、充電中盤まで14.4Vくら...続きを読む

Qipod shuffle、充電出来ません;

現在MACとipodshuffleを使っています。
突然なったことなんですが、
USBに挿したあとに数秒間オレンジのランプが点滅して消えたので、
USBから抜く前にOFFではない状態にしないと音楽が聴けなくなってしまいました。
その後、後ろのスライドボタン(?)を動かしたり音量を動かしたりすると音楽が消えてしまいます。
充電がもしかして足りないのかなと思って、
一日中挿していて次の日に聞こうと思って抜いてみるとまた上と同じようになってしまいます。
これはなぜなのでしょうか?
改善策などわかるかた、お願いします!

Aベストアンサー

充電池の消耗でしょう。

サポートに電話すれば良いと思いますが。

Qバイク用バッテリ-の充電について

バイク用MFバッテリ-10Aの新品を購入し取り付けましたがエンジンかからず
少し電圧が低いので、MF可の充電器で充電しました。
充電器の説明書には10アンペアの
シ-ルド式は1時間充電とありましたので規定通り充電しましたが
エンジンかからず、もう1時間充電しました、しかし1回しかかからず
どのくらい充電したらいいのか教えて下さい
充電器のメ-タ-は100パ-セント充電済みのところに針は来ています
その時電圧は13.6V位ですこしづつ下がります
落ち着くのは12.5V位ですが取り付けてエンジンを掛けると1回だけかかり
12.1V位に下がってしまいます
もっと長時間充電の必要があるのでしょうか
その時の電圧と落ち着いたときの電圧はどのくらいで
完全充電でしょうか
何か充電不足のように思えるのですが
充電器の説明の1-2時間が引っかかり長時間していいものかどうか
迷っています
充電器はセルスタ-のSV50Tです
バイクはホンダCB400SF.VTECです
バッテリ-は このバイクの適合品です
教えて下さい

Aベストアンサー

1時間は、少なすぎると思う。

バッテリーを外して、たらいに、50度くらいのお湯をはる。バッテリーの上まで水がいかないていどに。
バッテリーをたらいにつけて、充電器からのケーブルには、お湯がかからないようにして、充電する。

 充電器が、満充電の表示になれば、はずして、五分放置で、テスターで、バッテリー端子電圧を測定。普通は、それで、12.2V以上は、いくらなんでもあるはず。(ないなら、あなたは、安物買いの銭失い、をやってるんだと思う。)

Q先日YSP-4100とNS-SW700を購入したのですが 取説見ながら

先日YSP-4100とNS-SW700を購入したのですが 取説見ながら設置してみたのですが YSP-4100の方は無事設置&音声が出たのですが NS-SW700の方がYSP-4100とNS-SW700との配線の接続方法や設定方法がさっぱりなのです どなたかご教授お願いできませんか?

Aベストアンサー

NS-SW700はサブウーハーですよね。
YSP-4100のサブウーハー接続端子へ接続ですね。
NS-SW700の出力と接続です。
電源・ボリュームも大切です。

NS-SW700の説明書に色々なケースが記載されていて惑わされていると思います。
取り説9ページのアンプに「サブウーハーの端子が有る場合」だけでOKです。
市販のステレオピンケーブルR・L接続は不要です。

Qバイクのバッテリーの充電はどこで?

私は車を持ち合わせていないので、車と繋いで充電という事が出来ません。
なので、どこかバイクのバッテリーを充電してくれるところを探しているのですが、
バイクのバッテリーの充電というのは
ガソリンスタンドでもやってくれるのでしょうか?

もしやってくれるのであれば、バイクをそのまま持っていけばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
購入したばかりのバッテリーが上がるのはおかしいですね!
バッテリーの初期不良か、発電系に問題があるかも知れませんね!
また、あまり乗らないのも良くありません。定期的に走行、充電するのが一番です。
さて、充電に付いてですが、車が無く、スタンドも近くに無い、とすれば充電器の購入をお勧めします。
12ボルト用でしたら3000円位から有ります。
参考までに量販店が行っているネット販売のサイトを記入します。
参考にして下さい。(私も購入しました)

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/spg_third_01.jsp?xpd=20020106142022.997483

Q録音が出来なくなりました

録音が出来なくなりました
パソコン→オーディオインターフェイス→マイクという風に繋いでいました。録音したものを聞いてみたらだんだん小さくなってきて完全に聞こえなくなってしまいました。マイクを直差しして録音してみても録音できなかったので、パソコンの設定に問題があるのでしょうか。

パソコンはウィンドウズ7です。オーディオインターフェイスは『ティアック パソコン用オーディオインターフェイス TASCAM US-122MK2 US-122MK2』で、マイクはダイナミックマイクです。
ケーブルはマイクからIFが『CANARE XLRケーブル(1.5m) EC015-B』で、パソコンからIFが普通のオーディオケーブルです。
録音ソフトはRadioLine Freeを使っています。
IFのつまみも一つずついじってみたりしたのですが、わずかしか聞こえなかったり、特にノイズがひどかったりで…
初心者でわからないことばかりですがどうか回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>すいません、かき間違いをしていました。
だいたい想像通りの状況でした。

「まさかライン出力をマイク入力にはしてないだろう」と思ったのですが
見事にやってましたね。既に説明は他の回答者がされていますが、これは
一番やってはいけないことです。
あとはUSB接続しているのに録音デバイスにオーディオインターフェイスの
名称が出ない場合、正しくセットアップをしていないと考えられます。
名称が出るならそれを選んでください。

説明書の指示通りにセットアップをしていますか?
自分が初心者だと思っているならなおさら取扱説明書通りに操作すべきです。
わざわざお金を払って買った機器が台無しです。

使い方としては以下のようになります。(モノラルマイク使用の場合)
US-122MKIIのUSB端子とPCの背面のUSB端子とをUSBケーブルで接続。
モニタリングをするならPHONE端子にヘッドフォンやイヤフォンを接続。
PHONES/LINE OUTのつまみを最小に絞り、PHANTOMスイッチはOFF。
MIC INのLにマイクケーブルを接続します。
USBケーブルとマイクケーブル以外のケーブルは接続しないでください。
ややこしくなります。

セットアップは正常に完了したと仮定すれば、録音に使えるデバイスとして
TASCAM US- 122MKIIが選択できるようになっているはずなので
これを選択します。あとは録音時のソフトウェア側への入力レベルを確認しながら、
US-122MKIIのINPUT Lつまみでレベルを調整します。
マイク側で大きな音を出したり、破裂音(パピプペポ)などを出して
入力レベルがピークにならないか気をつけながら、出来るだけ大きいレベルで
入力されるように調整するのが望ましいですが、ピークにさえならなければ
少しレベルが低くてもいいです。レベル調整ができたら録音を行います。
モニタリングをパソコンのスピーカーから行う場合、スピーカーから出た音を
マイクで拾わないように注意します。拾ってしまうとハウリングします。

>すいません、かき間違いをしていました。
だいたい想像通りの状況でした。

「まさかライン出力をマイク入力にはしてないだろう」と思ったのですが
見事にやってましたね。既に説明は他の回答者がされていますが、これは
一番やってはいけないことです。
あとはUSB接続しているのに録音デバイスにオーディオインターフェイスの
名称が出ない場合、正しくセットアップをしていないと考えられます。
名称が出るならそれを選んでください。

説明書の指示通りにセットアップをしていますか?
自分が初心者だと思っ...続きを読む

Qバイクの密閉型バッテリー 初期充電されているが

バイクのバッテリーで質問があります。
バイクのバッテリーは密閉型が多いですが、はじめから液が入っており充電もされています。
ということは、バッテリーを購入しても放電されていることがあると思うのですが、購入してから充電はしたほうがいいのでしょうか?
また、充電すると液は蒸発するはずですが密閉型は蒸発しないのでしょうか?

Aベストアンサー

No4です。
実際に私、使っています。ネット販売(ヤフオク)の安いバッテリー。そのネットの安いバッテリーを使って、4年間、特に問題ないです。普通の使い方であれば。ただ、3ヶ月放置した時はさすがに…ちょっぴり弱かったです。このままダメになる?かと思いました。ま、その時点で買って4年経っていますから、これは専門店で買ってもさほど変わらないと思いますけどね。ちなみに、去年の11月までは通勤に使っていましたが、12月に転職して2月末までまったくバイクに触れませんでした。ちなみに、バッテリーが弱かったんではなく、ガソリンが酸化してしまっていたので…かかりにくかっただけです。

ネットで買ったバッテリー、密閉式とはいえ、液は同梱されており、自宅にバッテリーが着いてから自分で液をバッテリーに注入し、その後付属の蓋で密閉する形でした。で、放置すると化学反応で電気が発生し、バッテリーとなる…という形でした。(たしか、10分だか20分だかそのまま放置しろ!とかって説明書に書いてあった気がします)ネットで販売しているものは、輸送時の衝撃で破損など液漏れすると大変な事になる(他に被害の出た荷物も弁償しないとならない…なにしろ希硫酸ですから)ので、おそらくはまず間違なく液は到着してから自身で注入するものだと思います。
初期充電、どうしてもしたければしてもいいと思いますが、しなくても充分に使えます。初期充電としてバイクで2時間も走り回れば充分だと思います。走行中はバッテリーから電気を消費するような事は無いので。

で3ヶ月放置(バイクに乗れなかった)時はさすがにエンジンそのもののかかりが悪くなっており、ずいぶん長い時間セルを廻さざるを得ず、結果、上がりそう(セルがキチ!と1回づつくらい)しか廻らなくなったので車からブースターケーブルでジャンプしてエンジン始動、その後30分程度エンジン回転を高めにして走行しましたが、スグに充分な電圧を維持できる状態に回復しました。で、現在、月に1度程度しか乗れませんが起動にさほど不自由はしていません。

ちなみに、密封式対応充電器って言うのは、チョッと高めです。下手すると、バッテリーが1個買える値段だったりします。(もってましたけど、冷静に考えればバッテリーを買えばよかったと、後悔してました)

No4です。
実際に私、使っています。ネット販売(ヤフオク)の安いバッテリー。そのネットの安いバッテリーを使って、4年間、特に問題ないです。普通の使い方であれば。ただ、3ヶ月放置した時はさすがに…ちょっぴり弱かったです。このままダメになる?かと思いました。ま、その時点で買って4年経っていますから、これは専門店で買ってもさほど変わらないと思いますけどね。ちなみに、去年の11月までは通勤に使っていましたが、12月に転職して2月末までまったくバイクに触れませんでした。ちなみに、バッ...続きを読む

Q最近奮発して高いオーディオ機器を購入しました。

せっかくいい機器を購入したので、次はケーブルを購入したいと思っているのですが、ケーブルに関してはあまり詳しくなく・・・自分だけで判断して買える自信がありません。
かといって店に行って店員に相談すると、そのまま店員に丸めこまれていろいろ買わされてしまいそうなので、それも気がすすまないでいます。
何かいい方法ってないでしょうか?

Aベストアンサー

私がいつも使っている方法をお教えします。

私はいつもネットショップに電話やメールで相談の上、商品を購入しています。
ネットショップへの電話やメールでの相談なので、対面とは違いその場ですぐにレジに持っていかれるということはないですし、違うなと思ったらその後何もしなければいい(注文しなければいい)だけの話なので、気楽ですよ。

ちなみに私はいつも、オーディオケーブル市場(http://www.rider.ne.jp/)というネットショップに相談させてもらっています。
ここのショップはオーディオ関連の専門店なのでショップの方の知識が豊富ですし、大手量販店の店員のように何が何でも売ろうとするようなことがなく、本当に親身になって相談にのってもらえるので、きちんと納得した上で購入することができます。

よろしければご参考に。

Qバイクのバッテリー充電について

バイクのバッテリーがあがってしまい、使えなくなってしまいました。
それで充電器を買おうと思いbal1734をかったのですが、過放電してしまったバッテリーは充電できず、今も充電できずじまいで…
過放電してしまったバッテリーをbal1734で充電できる方法はありますか?
それか充電器で過放電しても使えるなにか充電器はありますか?
出来るだけやすくまた1万円以内で今探してるのですが…

ちなみにバイクはビラーゴ250 バッテリーはYUASAのYB10L-Aです
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.bal-ohashi.com/charger_battery/1734.html
 端子電圧7.5V以下のバッテリーは充電しない仕組みのようですね。

 最も簡単にはエンジンをかけた自動車のバッテリーにブースターケーブルなどで並列に接続して1分か10分程度充電すれば、この程度の電圧には回復しそうです。+-を逆に接続しないように気をつけてください。その後、bal1734とやらで充電することができます。

 そのほか何でもよいので7.5V以上12.8V以下の電源をつないで充電して電圧が7.5V以上に回復してからbal1734とやらで充電することです。充電には電流制限が必要ですからACアダプタなどは使用できないでしょう。実験用の可変電源が使えると完璧ですが誰でも持っているような物では思い当たりません。

 ガソリンスタンドなどでちょっと充電してもらうというのが実際的かもしれません。

http://www.acceltrek.com/SHOP/cellstar_ss3.html
 普通の充電器は0Vから充電できると思います。

 一度完全に空になった鉛電池は丁寧に充放電を繰り返すことで多少回復させることが出来ます。しかし7.5V以下というのは重症です。

http://www.bal-ohashi.com/charger_battery/1734.html
 端子電圧7.5V以下のバッテリーは充電しない仕組みのようですね。

 最も簡単にはエンジンをかけた自動車のバッテリーにブースターケーブルなどで並列に接続して1分か10分程度充電すれば、この程度の電圧には回復しそうです。+-を逆に接続しないように気をつけてください。その後、bal1734とやらで充電することができます。

 そのほか何でもよいので7.5V以上12.8V以下の電源をつないで充電して電圧が7.5V以上に回復してからbal1734とやらで充電するこ...続きを読む

Qモバイル端末用充電器にPSPのコネクタをつけたい

来月発売されるモンスターハンターのモバイル端末用充電器を買う予定なのですが
商品にはPSPとDSiの充電用のコネクタが付属されていません。

そこで、他にPSPとDSiの充電用のコネクタがないか探してみたのですが
このコネクタは、この充電器に使用できるでしょうか。

宜しくお願い致します。

【モバイル端末用充電器】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004GEBXES/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=17GDBS409ETXTYW2GWZ6&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

【コネクタ】
http://item.rakuten.co.jp/watch-me/wm-118/

Aベストアンサー

 そのバッテリーのオリジナルモデルを作っている会社にはオプション設定がありました。
http://www.energizerpowerpacks.com/jp/
http://tipfinder.xpalpower.com/02tip.php?rp=&cno=&did=11&device=Portable%20Gaming&bid=87&brand=Nintendo&mid=5878&model=DSi
http://tipfinder.xpalpower.com/02tip.php?rp=&cno=&did=11&device=Portable%20Gaming&bid=5&brand=SONY&mid=1411&model=Sony%20PSP

 日本での発売元のサイトはこちら。

http://www.wc-a.co.jp/

 11月16日発表のハローキティとワンピースのモデルにはPSP用、DSi/LL用のアダプタと明記しての同梱もありますね。12月1日発表のラブプラスモデルでは対応表には載っていないものの商品説明と画像にPSP用アダプタが見られます。それがなぜか12月9日発表のMHP3rdモデルではアダプタごと削除。
http://www.wc-a.co.jp/imgdir/news/101116.pdf
http://www.wc-a.co.jp/imgdir/news/101201.pdf
http://www.wc-a.co.jp/imgdir/news/101209.pdf

 MHP3rdモデルが欲しくて確実にPSPとDSiに接続したいなら、別のモデルも買ってコネクタ流用。時間かかってもいいならオリジナルの発売元に製品登録すればオプションを手に入れられるかも。

http://www.energizerpowerpacks.com/jp/services/free-tips-for-life.php

 ご質問のLINK先コネクタが使えるかはどちらも仕様がわからないのでなんとも。

 そのバッテリーのオリジナルモデルを作っている会社にはオプション設定がありました。
http://www.energizerpowerpacks.com/jp/
http://tipfinder.xpalpower.com/02tip.php?rp=&cno=&did=11&device=Portable%20Gaming&bid=87&brand=Nintendo&mid=5878&model=DSi
http://tipfinder.xpalpower.com/02tip.php?rp=&cno=&did=11&device=Portable%20Gaming&bid=5&brand=SONY&mid=1411&model=Sony%20PSP

 日本での発売元のサイトはこちら。

http://www.wc-a.co.jp/

 11月16日発表のハローキティとワンピースのモデ...続きを読む


人気Q&Aランキング