アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをシャットダウン後に、外部から遠隔起動されたくないので、パソコンをシャットダウン後にLANを自動的に切断(物理的に切断)する様な製品があれば教えて貰えないでしょうか?

A 回答 (6件)

「ランブレーカー」という製品があります。

私も探していて偶然ネットで発見しました。直販で、価格はそれなりですが、なかなかしっかりと作られた製品です。プッシュボタンで操作できるのがいいですね。今のところ買って正解でした。

参考URL:http://www.lanbreaker.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ボタン操作でLANがオンオフできそうなので使い易そうですね。

お礼日時:2014/10/02 06:48

Wake on LAN を設定していなければ遠隔起動はできないと思いますが。

。。
    • good
    • 0

PC連動型の電源タップにONUやルーターを付けとけば、PCの電源を切ったときにネットワークも使えなくなります。



こんなのとか。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
    • good
    • 0

USB電流感知方式 テーブルタップ


http://tap-shop.com/products/list.php?category_i …
とスイッチングハブを使用して、テーブルタップにスイッチングハブのACアダプターを付ければ、シャットダウン後は無理ですがシャットダウンと同時にLANが物理的切断をされます(電源が無くなれば中の回路は動作しないので通信は出来ません)。
    • good
    • 0

1.[スタート]→[コンピュータ](右クリック)→[プロパティ]→[リモートの設定]の順にクリック。



2.「システムのプロパティ」ウィンドウの「リモート」タブが表示されたら、『このコンピュータへのリモート アシスタンス接続を許可する』のチェックを外す。
    • good
    • 0

パソコンの設定で遠隔起動できないようにすればよいだけかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!