プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は障がい者が人を殺しても罪を問えずに無罪となるすばらしい国です
神戸の君野容疑者も障がい者なので恐らく無罪でしょう

こんな国で良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

精神的喪失、考える余地知識が薄れている、そんな者が実際に殺人事件を起こす事が


出来るのだろうか。
よく考えてみな、生活保護を貰いながら酒を飲む、パチンコ三昧、近隣とのトラブル続きが頻繁にある。
隣の家に物を盗みに入るのは窃盗だよね、Azuさん本人も同じじゃないですか。、
プロフィールに貼り付けている画像は誰、本人が知ったら泣きますよ。
君野容疑者はあくまでも容疑者であり殺人者なので障害者じゃない。
庶民は一般人なのに、さくらのバッチを付けている警察は日本の暴力団だから
拳銃を携帯しているでしょう。
考えただけで怖いから黙って寝る事にする、お休み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/05 18:36

人を殺せるだけの知能と能力を両方携えた障害者がどれだけいるか、解ってんの?



そして実際に殺人を犯して障害者ですから無罪です!って一律に扱われるとでも?

まあそんな風に思っている人が住んでいる日本ってこんな国で、とは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごつざいました

お礼日時:2014/10/05 18:36

障害者がヒャッハーした時は心神喪失状態なので、遠回りですが、結局はきちがい無罪です。



よくて入院させたれて終わりですね。
半年も入院すれば社会復帰しますww

渡航中韓国人なんか、来日から90日以内に帰れます。
※しかもまた来れるし。
民族総精神疾患の国はすごいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/05 18:36

"日本は障がい者が人を殺しても罪を問えずに無罪となるすばらしい国です"


  ↑
違います。
無罪になるのは「心神喪失者」です。
障害者=心神喪失者ではありません。

ビックバンで有名な「ホーキング博士」が
犯罪を侵せば有罪になります。



”こんな国で良いのでしょうか?”
    ↑
善悪の判断が出来ない子供に罪を負わすことが
出来ないのと同じですから、これは仕方の無い
ことです。
処罰はできません。

しかし、危険な人間は、隔離などをする必要は
あると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとヴございます

お礼日時:2014/10/05 18:36

私も質問者さまと同じく疑問に感じてます。


知的障害が認定されると一般的な罰則が与えられないとなると
こういう危ない人間がまた一般社会に紛れて生活するように
なってしまいます。

知的障害の場合でも犯した罪があまりに酷い場合は、一生社会に
出られないようにでもすべきではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あがとうございますした

お礼日時:2014/10/05 18:36

君野容疑者はドス黒いでしょ。


パッパラパーなのが生活保護の中から食費1万円だけ避けといてパチンコにつぎ込むなんて芸当できません。
完全に芯のある「鬼の勝負師」です。FXだってやってたらしいし。

>こんな国で良いのでしょうか?
生活保護もセーフティネットも能無し公務員の判定で現金配るシステムがダメ、違法受領は絶えないし公務員の仕事のため仕事って感じ。
衣食住の現物提供にすればよろしい。
自由が欲しい人は公園へどうぞって事で。
集団生活で社会性が少しでも叩き込まれれば犯罪率も減るでしょう。

>日本は障がい者が人を殺しても罪を問えず・・
司法の判断もまた公務員仕事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/05 18:37

 障害者だからって何でも無罪になるわけじゃないですけどね。



 ただこの容疑者、療育手帳を交付されている知的障害者と報道されていますが、普通、このレベルで知的障害とは認定されるのは難しいです。
 認定されるのはもっとも経度でもIQ70以下、小学校5~6年程度の学力なわけですから、小中と普通学級に通い、曲がりなりにも高校を卒業し、自衛隊に就職し、フェイスブックやツイッターも操る。逮捕されてからは黙秘権を行使し「弁護士よんで」と要求するなんて人が対象になるのはどう考えてもおかしい。
 もしかしたら詐病のようなものかも。

 ちなみに、2011年度の『障害者白書』によれば、知的障害者と精神障害者が日本の総人口に占める割合は3%弱、同じ年に検挙された一般刑法犯にしめる精神障害者の比率は0.9%なので、知的障害者や精神障害者が犯罪を犯す確率は健常者よりも低い、ということになりますけれど。その中でも精神障害者のほうが攻撃性が高い例が多いことが知られていますので、知的障害者による犯罪率はさらに低いってことになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/05 18:37

いいんじゃないの?



嫌なら出ていくか変えるように行動すべきでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/05 18:37

無罪ではありません。



罪を問い、反省することができないという、
いわば、「人間ではない。」という判断です。

人間でなければ人権も取り上げればいいのですが、それはまた別の話なのかな?

PS.写真変わったのね。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/05 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!