プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日メールが届き勝手にプレビューするように設定していた為に変なアダルトサイトが開きノートンのインターネットセキュリティーから警告がありました。
(今は設定変更済みです。)

ファイル \c:○○(実際にはファイル名有)は Trojan Horse ウィルスに感染しています。
このファイルを修復出来ません。と出た後に
ファイルへのアクセスが拒否されました。と出ました

その後、ウィルスチェックをしてみても特に検出されません。
感染しているのでしょうか??

ちゃんと更新もしていたしセキュリティリスクスキャンをしても完璧だった筈なのですが…。

教えて下さい!宜しくお願いします(^o^)丿

A 回答 (1件)

> このファイルを修復出来ません。

というのは、「ファイルからウイルスを駆除したため、元のファイルには戻せない」ということを言っています。

> ファイルへのアクセスが拒否されました。

これは、「ウイルス入りのファイルだったので、ノートンがアクセスを拒否した」ということです。

ということで、この場合はきちんと駆除されていますので、感染はしていません。
全く問題ないので、安心してください。

#Symantec社製品のメッセージってわかりにくいんですよね。。。
#まあ、他社の製品でもわかりにくい場合は多いですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!
しかも深夜に(^^ゞ
ずっとウィルスが気になり、本(インターネットセキュリティーの活用ガイド)を購入し読んで研究していたのに・・・(笑)
メッセージについてまでは書いていなかったような・・・。
とにかく一安心です♪ありがとうございました。
これで今日から眠れます(笑)