アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御嶽山の噴火があった2日位前に夢を見ました。内容は、私が家の様な建物の玄関(出入口)から戸をスライドさせて外に出る所から始まるのですが、戸を開けると10メートル位前方に私と同じ位の背丈のある、年上の女の人が静かに少し微笑んだ表情で立っていました。外はヘリコプターの音が高々と鳴り響いているのですが、空を見上げると、やや左15~20メートル上に黒っぽい大きなヘリコプターが旋回してる感じで止まっていました。でも、良くみるとプロペラの外側の回りに、氷みたいな透明がかったカバー(リング)みたいなのが被さっていて、女の人が立っている後方辺りの、遠くの上空にもう一台のヘリコプターが飛んでいましたが、ヘリコプター2台と、景色は写真みたいに止まったままの状態でした。動いているのは女の人と私だけです。私が女の人の方に行こうと外に出た瞬間、夢は覚めました。予知夢なのでしょうか?以前も同じ夢を見ましたが、全てに動きがありました。私は、女の人の側に行くと、どちらかが、待ってた、一緒に行こう。みたいな事を言った後、二人その場を離れ出した所で目が覚めました。その後、日常で何かあったのか覚えていません。

A 回答 (3件)

噴火が既に過去なのだから 幾らあなたが その前に予知夢を見たからと言っても無駄です・・

誰も信じない・・あなただけが そう思えば良い事・・

とにかく 予知夢なら 事が起こる前に発表しておかないと 誰も信じません・・

しかも それの対処が出来ないのなら それも又 無意味な予知夢です・・
    • 0
この回答へのお礼

自分だけの変な夢だったと思います。きっと、精神的な影響もあったのだと思います(心当たりがあります)。
有難うございました。

違います。

• 0
この回答へのお礼

安心しました。良かったです。
ありがとうございました。

予知夢かどうかはわかりませんが、直接にそれによって被害を回避出来なかったのならば、それは予知夢とは言えないかもしれませんね。

私も予知無のような物は見た事がありますが、その時ははっきりと被害を回避出来た、もしくは被害にあう状況を回避出来ました。
質問文に書かれている内容では、それが今回の噴火を暗示しているとは言えないでしょう。
もしかしたら、別の災害なのかもしれません。
予言もしくは、偶然に被害をまぬがれた例は、いくつかはあります。
それは、ある意味運命と言える事なのかもしれません。
今回は、その夢を見たことによって、何かが変ったわけでは無いとしたら、単なる偶然と解釈した方が妥当でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

現実的に考えたら言われる通りだと思います。たまたま見た夢なのでしょうきっと。内容は違いますが、以前も同じ様な光景の夢をみたので…。
悩んでいましたが、読まさせて頂いてすっきりしました。