プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字(文章)をページの中央に表示させるには、テーブルを作って入れるしかないですか?
掲載画像のようにしたいのですが、
黒い線のように、テーブルを作って、その中に文字を入れる方法しかないのでしょうか?
黒い線は背景と同じ色にして消せばいいですか?

<CENTER>タグを使ってセンタリングすると、すべての文字が中央に寄ってしまいますが、
文章として中央に寄せたいです。

「文章をページの中央に寄せるには?」の質問画像

A 回答 (2件)

HTMLの仕事じゃない。

HTMLは文書構造しか書かない。
<center>は、使うべきではない。
左右の中心には表示できますが、上下の中心には原則としてできません。
 ユーザーエージェントのディスプレイのサイズは様々で、screenに分類されるメディアでも縦置きのスマホから超幅広ディスプレイまで様々で、しかも視覚障害者はフォントを拡大して利用している可能性も多い。
 印刷を目的とする場合は、用紙をA4に、フォントサイズなども指定できますので、印刷用スタイルシートでそのように配置する事は良く行なわれます。
    • 0

<CENTER>タグを使ってセンタリングすると、すべての文字が中央に寄ってしまいますが、

文章として中央に寄せたいです。

何がしたいの?

画像は左寄せだし。
    • 0