プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって生きるとはどういうこと?

A 回答 (9件)

他人を傷つけない事・・



身体的にも「心情的」にも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/09/30 22:52

カッコよく言うと 自己実現のため


カッコ悪く言うと 欲望を満たすため

なりたいモノ、やりたい事を達成するために生きる
才能、財力、モラル等、制限があるけど、その中で最善を尽くして自己の欲求を満たす
他人に批評されても揺るがない、価値観、目標を持って前に進む
顔文字でいうと、(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:53

単純に言うと


私にとって、生きることは食べること。

食べるから生きられる。
生きるために食べる。
おいしいものをたくさん食べる。


福祉の現場に携わってますが、
おいしいものをたくさん食べられるうちは感謝しようと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:53

神のみぞ知る寿命を、ひたすら全うするということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:54

愛し愛される事。


愛が無ければ生きているとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:54

自分に出来る事を行っていく事



出来れば 人を感動させることをしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:55

生きる事とは、試練の連続。


でもその試練の合間に楽しいひと時があってもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:55

「死なないこと」の継続

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:56

こんばんは。



生きることは働くことです。
働いてさえいれば、人間としての品格を保つことが出来ます。働くことは正常で健全な精神力を養います。
「働かざる者食うべからず!」
本当に的を得た言葉ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!