アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17才の息子が、高校を退学後、そうゆう仲間と遊ぶ様になったことが悪いのですが、態度が悪いからというだけで、7~8人に車に乗せられ、公園に下ろされ
携帯とられ、両腕おさえられ、ぼこぼこに暴力をうけました。
帰宅後、すぐ警察を呼び
病院に行きました。
殴ったこは、鑑別所へはいっていた様なこで
子供は、怖がっていました友達も、怖くて言うことを聞いたのでしょうか
息子のことを、電話で誘いだしてきました
警察に、事件にしますか?どうしますか?と聞かれ
親としては、事件にするつもりですが、相手に警察呼んだりしたら又やるからな。今度は殺すぞとも言われたそうです
後々のことを考えると
どうするか、考えてしまいます
動揺してしまい、乱雑な文章ですいません

この様なこと詳しい方
意見をお願い致します。

A 回答 (6件)

まず息子さんには身から出た錆だという認識を持ってもらい


二度と相手の誘いには乗らない、会わない、一線を引くこと。

刺し違えるくらい気持ちで本人が警察に届けを出すこと、
今、警察に届けを出さなければ、その上下関係からずっと抜けられませんよ。
仕事もせず其方の方向に進んでも良いと思われるなら、そのままで。

こいつに手を出すと警察に行くと思われることが大事。
この事が息子さんが立ち直る切っ掛けにもなります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本人、ひどくこたえています

母も、一緒ですが親子二人だけなので、
頑張るしかありませんね

頑張ります

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 11:09

命が助かってよかったです。



息子さんに言ってあげましたか?無事でよかった、と・・・。
今こそ愛情を、言葉と身体(抱きしめてやるとか、手を握ってやるとか、背中をなでるなど)で表現してあげるときです。

更生(失礼m(__)m)のチャンスです。



さて、「相手に警察呼んだりしたら又やるからな。今度は殺すぞとも言われたそうです」とのことですが、これは警察に話しましたか?
殺すと脅されているのだが・・・といって、一応相談したうえで、事件にしたらいいと思います。

弁護士さんなどいると、心強いですよね。



他の方もおっしゃられていますが、息子さん、物理的にその土地から離してあげるといいです。
でもできればお母様が一緒がいいですね。
(質問者さんが、お父様なのかお母様なのかわかりませんが、子供にとって母親は特別ですので・・・)

そんなふうにぼこぼこにされては、息子さんは怖い思いをしたのはもちろん、プライドもずたずた、自分のしてきたこと(そういう友達と仲良くするようになってしまったこと)を悔やむ、あるいは悔やんでいることを認めたくなくて葛藤する・・・など、さまざまな精神的な問題が残ってしまったと思います。


しばらく、お母様にたっぷり甘えられる、独り占めにできる状況で、のんびり過ごさせてあげるといいと思います。(ただし、生活習慣、食事等は、しっかりと)
その期間は、一切将来のことなど考えずに、息子さんと過ごす「今」だけを大切に過ごしてください。


十分休んだら、それから将来どうするか考えればいいです。
十分間に合います。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとした、お答えありがとうございました。

命が、あってよかったと
思いました。
今日も、又警察へ行って色々と聞かれますが
親としても
頑張って戦います。

お礼日時:2014/10/02 07:39

二つ方法があります



警察に言わないから慰謝料治療費を1000万円出せ、と言うか

警察に通報です

 後者なら、少年院に入る事になるので2年は帰ってきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

昨日の時点で、通報してしまいました

あとは、事件にするか
どうするか?聞かれました

お礼日時:2014/10/02 07:32

おはようございます。



たいへんなことになりましたね?
命に関わりなくて良かったですね。

まずはその相手は未成年ですか?


概ねNo.1の方に賛成です。

しかし
私が親ならば 自分の子供にも反省してもらいたいので

親戚などのよそに預けずに しっかり問題と向き合って懲りてもらい
きちんと就職するなり 通信制の学校を選択するなり
これを機会に考えさせますね?

【殺してやる】は立派な脅迫ですが
刑量については 未成年ならばあまり期待出来ませんが

事件にした上でその脅迫の前後策は 警察とも相談して下さい。
(どの程度の不良なのかにもより対策は色々かと)

以上 個人的な意見でした。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日も、又病院へいき
診断書をもらいます
昼すぎから、又警察へ行き聞かれます。

お礼日時:2014/10/02 07:29

>鑑別所へはいっていた



>相手に警察呼んだりしたら又やるからな。今度は殺すぞとも言われた

上記の2点から鑑みますと、相手は保護観察中の可能性がありますね。
保護観察中に警察沙汰を起こせば、少年院送致もありえます。

だから、ご子息に脅しをかけたのでしょう。
警察に捕まることを何とも思ってなければ、そんな脅しはしません。

であれば、警察に被害届を出して、きっちり捜査してもらいましょう。
(警察によっては被害届を出してもなかなか動いてくれないので、その時は告訴しちゃいましょう)

そして質問者様は、警察に任せるだけでなく、ご子息の為にできることはやりましょう。
まずは、ご子息の仲間と思しき人物の素性を調べましょう。
どういったグループなのか。厄介な組織と繋がっているのか。具体的な繋がりは誰と誰なのか。

それらの情報を元に、ご子息が報復を受けないような環境をできる限り作ってあげましょう。

質問者様が戦う意思を見せること。
それがご子息にも勇気を与えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の母も一緒ですが、親子二人なので

頑張っていくしかありませんね

お礼日時:2014/10/02 11:54

私なら




事件にして、捕まえてもらい、接近禁止命令をだしてもらいます


>警察に、事件にしますか?

このように本当に聞かれたのなら・・・・・ちょっとバカな警察官ですね

たぶん・・・・事件かしたら息子さんの不利な過去や経過も出てきてしまうということなのか・・・


話を戻しますと

その後、息子さんを親元(あなた)から離します


親戚でも知り合いでも頼って、別の場所に避難をさせて、そこでの新たな生活を援助します

※接近禁止命令期間は、30日なので、その間に準備


そして、成人するまで地元から離し、息子さんにとって良い未来の方法(選択)を、家族で話し合います

究極の理想は、家族で県外に移れるのであれば良いと思いますが、難しい場合は息子さんだけでも避難させる方法を探されることが良いと思います


また、良い意味で良い機会と捉え、息子さんにもそのような輩(やから)とは今後、付き合っていかない人生を念押し(学ばせる)できたら良いと思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
避難考えています
が…そこまでしたくないという思いがありますが
息子の為には、安心できてよいですね

お礼日時:2014/10/03 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!