電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は10年くらい前にモトコレクションを数個買いましたが、全号買うまでには至りませんでした。
デアゴスティーニじゃない類似のやつでもいいので何か買った物があったら教えてくだ。

A 回答 (11件中1~10件)

「戦艦大和」を創刊号だけ買いましたが、計算したらプラモデル買った方が安いのでやめました。

クォリティもさほど高くなかったようで、すぐにやめて良かったですw
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
やはり全号集めた際の合計額がネックですね。
当然途中から売上も落ちるわけで、私の地元の書店は私の買っていたモトコレクションを途中から扱わなくなりました。
デアゴスティーニ社もそこんとこはちゃんと考慮してつくってるんでしょうね。

「大草原の小さな家」 計70巻 最後まで買いました。

1巻1500円で、月2巻。 まあ月3000円ならいいかなと思って、総計を考えませんでしたが、今計算したら10万円超えます。

TVで放送される度見ていたので、購入するのはいいんですが、手に入れるとなかなか見ません。レコード店で3本3000円の映画DVDもよく買いますが、これまた見ません。あんまり使わないけどつい買っちゃうものが多すぎですね。いつでも見られる、使える、使いたいというのが曲者です。
    • 0

興味のあるのは初回だけ買うようにしています。

ロビ(ロボット)も初回だけです。
最近、宇宙の神秘の初回だけ買いました。

他の方が書かれた「太陽系を作る」に興味持ちまして
早速検索しました。
ちょっと笑いました。
いえ大笑いしました。
全部揃えてあれは悲しいかも。
    • 0

「クラシック・コレクション」

1994~96年に、全180号刊行され、全てそろえました。

http://deagostini.jp/item/partwork_detail.php?co …
    • 0

太陽系を作る、というのを創刊号、地球、土星、木星のときだけ買いました。

太陽系のモデルで、ちゃんと惑星が公転するものだったと思いますが、全部買うと10万超えなのでそれしか買えませんでした。

そのあと、太陽、地球、月のみの三球儀が出ましたが、太陽系を作るの最終号に三球儀の大きめの地球がついていた気がします。それだけ買いました。
    • 0

もう、何年も前の事なのですが、

「インサイドヒューマンボディー」という医療のシリーズを全部揃うまで買いました^^;
終わるまで、長かったです^^;

いまでは、、、、、
貰ってくれる人がいるなら、あげたいくらいです^^;
    • 0

知人オッサンはハマーを買いました

ちょうど私の家でCMをみて「欲しい」って言い出したんです

8月のお盆休みに作る予定でしたが、取引先のお客さんから電話が鳴りっぱなしで、結局は夏休みがなかったとぶーぶー言ってます

他の方の回答にもありますが、10万円超えの高い買い物なんですよね

でも、同僚で同じハマーを買った人がいてるらしく、気持ちだけは燃えています
    • 0

[鉱石]全号買わせていただきました。

最初、子供が欲しいって言い出して、買ったのは良かったが、子供は途中で飽きました。
ただ……旦那が意地?になり最後迄……結局買いに行くのは私です~(泣)
当初の予定号を大幅に超えて、確か100号迄発売。
かなりの金額&場所が必要ですね。
長期間の発売は勘弁して欲しいです。

最近では、切手の創刊号を買いましたが、創刊号だけと決めました。
だって金が続かないんです。
    • 0

こんばんは

零戦、全100号、約2年で16万位でした
ハーレーダビッドソンのミニカー2台
WLAと初号機です。
    • 0

ドールハウスの初回版だけ買いました。

完成まで買うと確か20万円くらいかかる計算だったと思います。
Dのはパーツが中国製だったので、それなら小さくてもドイツ製の買うわと思って1回で止めました。
    • 0