アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が利用する複数のサイトに現れてしつこく付きまとうネットストーカーがいます。
どうも自分がどのサイトに現在いるのかを把握されているらしくネット上でストーキングされています。
どうしてそういったことが可能なのかがわからないため質問しました。

1.どこかのサイトで待ち伏せて自分のIPアドレスを取得し、それを使って行動を追跡している

2.同じように何らかの方法でIPアドレスを取得し、それを元にハッキングして侵入している

3.トロイなどのウイルスやスパイウェアに感染し、端末から情報を送信させている
現在利用しているアンチウイルスソフトは比較的検知精度が高いですが、まったく検知されませんでした。

A 回答 (7件)

一つ思いついた。

隠しカメラなり望遠鏡なりで画面覗かれてるっていうのはどう?

あと返信を補足で返されてますが、補足だとこちらに通知メールが来ないため非常に気づきにくいです。
できましたらお礼欄で返信して頂けると嬉しいです
    • 0

実際にどのようなストーキング行為があったのか示してもわらないと

的確なアドバイスは無理ですね。

あと、とある商品のホームページを見ていて、そのあとBLOG等の広告に
その商品と関連性のある広告が表示されているというのはトラッキング広告と
呼ばれるものです。ストーキングではありません。
これが気持ち悪いならAdblock Plusを入れるか、ブラウザのキャッシュをクリアするしか
ありません。

Amazonなら閲覧したページからおすすめとか表示しますよね。
    • 0

追記。

試しに、OSから全く違うパソコンと無線Wi-Fiを短期レンタルして、しばらく使ってみればいい。
もちろん、出入りするサイトのアカウントやメールアドレスも全部変えて。
それでも追いかけられていると感じるなら、あなたが病院に行った方がいいかもしれません。
    • 0

システム的にありえないなら、偶然かあなたの思い込みかと。

• 0

まずありえません。

不可能です。
もしあるとしたたら、3のウィルスが絶対無いとはいいきれないですが、これもほぼないです。

ご心配ならPCをリカバリーしてアンチウィルスソフト入れ直したらいいと思います。

この回答への補足

実は一度初期化して入れ直しました。
それから専門機関にも相談したことがありますが、みなさんが言われる通りでした。
しかし、実際にそうしたストーキング現象をはっきりと確認しており、何らかの方法で追跡なり居場所の特定なりが行われているので困っています。
単なる妄想や勘違いなどの類ではありません。

• 0

それもあるかも知れないけど、

もっと単純に自分の使っているアカウントやユーザー名などが固有で、それを複数のサイトで使い回しているならGoogleで検索されたりしますね。
更にあなたが書き込んだ内容をキーワードにして検索結果を絞り込んだりね。
少なくともGoogleで検索してあなたの情報が特定できるなら、相手も同様に知る事ができます。
有効に使えば自分が過去に書き込んだ内容も確認や検索できるので便利なのですけどね。

この回答への補足

その手のミスではありません。
特に検索で特定できるような情報はありませんし、使いまわしもしていません。

• 0

4.ただの勘違い。

5.コード-パターンが読まれてる。

IPアドレスが知られただけではネットワーク上の行動は追跡できませんし(最低限、アクセス元からアクセス先までの物理的配線に触れなければ無理)、ハッキングなんてそんなに簡単にできるものでもありませんし。

この回答への補足

4の勘違いではありません。
はっきりと追跡されているまたは相手が自分のいる場所を把握しています。

5も確かにあると思いますが、それだけでは解決できない現象があります。
私が複数のサイトを開いて利用している時に、一方のサイトは私がいるページにピンポイントでやってきました。
これは単にパターンを読んでいるだけではできません。

• 0