プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスのコーチって、

生徒にシカトしてもいいんでしょうか?



お気に入りの生徒とは仲良くして、

愛想のない生徒はシカトするって・・・・職業的にアリなんでしょうか?

A 回答 (3件)

テニスだけではなく、教える立場の人間としては、やってはいけない行為ですね。



ただね、(生徒さんが)話しやすい人っていうのはあるのかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私が話しやすい人か?と聞かれたら、そうではないかもしれません。
しかし、ボールひらっているときも、休憩のときも
お気に入りの人だけに話しかけて、他のレッスン生には付けたし程度

会話の中に入ろうすると次のレッスンになります。
気のせいかと思いましたが そうではないようです。

気分で楽しくしたり、不機嫌になったりしているコーチです。

お礼日時:2014/10/04 14:32

コーチをする人も、教えてもらう人も人間ですからね。


話しやすい人も居れば、とっつきにくい生徒だっているはず。
そのコーチの人柄が気に食わなければ、こちらからしかとするなりやめれば良い事。
この様な質問に、何ほどの意味もみいだせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やめる決心をしました。

お礼日時:2014/10/04 10:30

「シカト」って、どのような意味で使ってますか?



あなたが何かを質問しても、まったく答えてくれないのでしょうか。
そうだとすると、確かに「シカト」です。

テニススクールであれば、すぐにフロントに文句を言いましょう。

ただ、あることをやろうとしたときに、ある人には色々とアドバイスするけれど、あなたにはしない。
また、レッスン修了後も、その人にはアドバイスしている。

もし、このようなことであれば「シカト」ではありません。

そのやろうとした「あること」を、あなたはだいたい基本通りにできている、と判断すれば何も言いません。
それが上手くできない人にはあれこれアドバイスします。

具体的な状況が分かりませんから、明確には回答できませんが、何かの質問をしてみれば分かることだと思いますよ。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

何かを質問すれば答えてくれます。
しかし挨拶はしてるかしてないかわからない位です。

ボール出しは他の練習生と同じ数は、出してくれます。
しかし、形式練習ゲームになると自分に返ってくる球数は極端には減ります。
形式練習でもメインでも2、3球でとなりの生徒とのラリーもしくはボレーボレーのなります。サイド側になるとほとんどボールは、きません。
スクールにも言いましたが「わがまま」と言われそうなのでいっていません。
いままでクレームを言ったことはありません。
性格上あまり社交的でないので、テニススクールに入って気分を変えようと思いましたが
ますます落ち込んでしまいそうです。

他のクラスに変わろうにもクラスが少ないので行くところがありません。
また、スクールもありません。

このままだと自分の品格も落ちそうなので
やめようと思いました。

補足日時:2014/10/04 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
(ご記入ミスを追記します。)スクールにも言いそうになりましたが「わがまま」と言われそうなのでいっていません。
このままだと自分の品格も落ちそうなので
やめようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!