プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日や当日の気温を知りたくてもいつもわかりません。
探すと予報サイトがヒットしてしまいます。
結果のサイトを教えて下さい。
URL欄は見られないので、サイト名だけあれば検索します。

A 回答 (4件)

そういう事は、気象庁のサイトを見れば一発です。

http://www.jma.go.jp/jma/menu/menureport.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
見てみたのですが、こちらの環境からだと非常に見辛くてダメでした。
できたら他も教えて頂けたら助かります。

予報というのは、たかだか数日分しかありませんから簡潔で済みますが、過去の気象は何十年分とありますから簡潔にするのは難しいです。

具体的に質問者さんがどのような環境で、何を(何時の、何処の、何を)知りたいのかをお書きにならないと、回答者が混乱するだけかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
既に質問にて何が知りたいのか記載済みです。
良かったらまたいらして下さいね。

ヤフー→天気→アメダスで地点を選択すれば、48時間前までのデータが見られます。

気温を観測していない地点もありますので、その場合は近隣の地点でも参照して下さい。

なお、先の方々の気象庁のサイトや、私の提示したサイトが見づらいといわれるのなら
少し変わった環境だと言わざるを得ません。その場合はそちらの環境を開示して下さい。
そうでないと、回答者は無駄な回答をし続けてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんでもそうなのですが、環境を指定すると回答の幅が必ず狭まります。
なのでできるだけ指定しないようにしています。
全く変わってないですよ。携帯で見ているだけです。回答者さんも携帯持ってますよね?

PC用のサイトでも見られますので、携帯専用でなくて問題ありません。
ただ気象庁は気温より先に気圧がくるレベルで、情報が詳細すぎてごちゃごちゃしている、そこにたどり着くまでもクリックを繰り返さないとならず、もう少し簡潔でいいなと。
予報の所はサイトだろうとテレビだろうとmixiだろうとどこもわかりやすく表示されますので、その程度の普通であれば問題ないです。
アメダスは時間ごと詳しくでてるのでいいですね。表示は最適化されている為全く問題ありません。
最低と最高だけのサイトでいいのでまだまだ募集は続けたいと思います。
一つだけだと情報提供を辞めることもありますので、複数あれば嬉しいです。

気象庁のさいとの、各種データ・資料って所です。

昨日一昨日どころかもっと昔のデータも見られます。当然と言えば当然ですが。
あと、もちろん「観測地点のデータ」しかありませんから、知りたいピンポイント地点のデータが無いからといって文句を言わないように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見てみたのですが、こちらの環境からだと非常に見辛くてダメでした。
できたら他も教えて頂けたら助かります。