電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人が小顔なのはガムを常に噛んでるからでしょうか?
私もガム小顔ダイエット始めようと思います。

A 回答 (4件)

アメリカに数年住んでいました。



アメリカにはいろんな人種の人が住んでいますが、白人、アフリカ系の人たちは顔が小さく見えますね。反対に中東や中央アジア、インド系の人たちは彫りが深くても必ずしも顔が小さく見えるわけではないです。

白人、アフリカ系の人たちが顔が小さく見える理由は手足が長いからです。その差は歴然としています。頭そのものの大きさは我々と大して変わらないんです。

友人の日本人女性がアメリカ人男性と結婚して、間にハーフの女の子がいますが、ティーンエイジャーになって顔はアジア系だけど手足の長さは父親譲りで、モデルさんみたいなスタイルです。

ということで手足を長く見せるためにはガムでは無理です。
    • good
    • 1

アメリカにはたくさんの人種がいます。


そこまで顔が小さいとは思いませんし、背も日本人とそれほど違いませんね。

どちらにしても顔の大きさは遺伝によるもの。頭や鼻の形も顔の立体感もまったく違います。ガムのせいではないので、噛んでもアメリカ人に近づくことはありません。

それに、近年は子供のあごが退化して細くなっていると警鐘を鳴らすお医者さんが多いですが、これは硬いものをよく噛んで食べなくなってきたせいです。

あまり噛まないほうが小顔になるわけであり、逆に噛んで噛んで鍛えていたら小顔になる事はあり得ません。ただし噛まないと顔がたるんで早く老けていく可能性が高い。結局、よく噛むのは当たり前で、それで顔の形をコントロールなどできません。

幼少期にあまり硬いものを食べなかったり、欧米らしい高たんぱくの食生活を続けていれば、少しは欧米人の体型に近づいていたかもしれません。実際、徐々に日本人の身長は伸び、顔が小さくなり、アメリカ人との平均身長の差がほとんどなくなっています。これは食生活が変わったためです。

しかし、すでに成長し切った高校生ぐらいから何かを変えても、顔のサイズや全体のバランスなどは変わらないでしょう。どうしても我慢できないという人は顎の骨を削る整形手術をしますね。

根本的には、なるべく顔の小さな男性と結婚して、二人の間にできた子も顔の小さな人と結婚すれば、孫の代ぐらいで顔が小さくなるかもしれません。あなたの代でどうにかできることではないですよ。
    • good
    • 0

アメリカ人は顔デカいです



背が高いから小さく見えるだけです

日本人がガムを噛んだらアゴが大きくなります、四角い顔になっちゃうぞ
    • good
    • 3

ガムを噛むと取り返しのつかないことになります。


私は歯ぐきの筋力を鍛えすぎてもう戻らなくなりました。
えらが張って
大変なことに。

顔の骨の矯正もしましたが
取り返しのつかない大変な事になりました

頭が小さくなった分、皮膚が余り、しわしわになり、
目と目の間が小さくなったのに縦幅は変えられないのでバランスが悪くなり
面長になり
深田恭子から細長い顔の天海祐希みたいになりました。

遺伝なので大きさで勝負するのではなく
目鼻の配置バランスを第一に考えないと、
私のように大失敗しますよ。

ちなみに整形などしたら終わりです。
エラを減らす筋肉ボトックスや脂肪をへらすメソセラピーをしたらこの世の終わりです。
毎日むくんで顔がぱんぱんになり、毎日でかい顔で過ごすことになります。

私の体験結果です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!