アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕の彼女が生理が来ないと、言われて
詳しく聞いてみると、生理予定日から10日が経過してると
言われました。
生理予定日は、9月25日でして。
排卵日は9月11日か12日でした。ルナルナでは11日でした。
彼女とイチャイチャする際は、避妊はしてて
たまにゴムが破けてる時がありました。破けてるのに気づく時には
違和感があり、射精前に気づきました。しかし、我慢汁?
でも、妊娠するとの事で、結構焦ってます。
破けたゴムはすぐに捨てて。新しいゴムでイチャイチャしました。

一週間生理が来なかった時に、検査薬の使用したそうです…
その時は、陰性…妊娠はまだしてませんでした。

10日たった今日、彼女に使用を言ってみます。
7月、8月は順調に生理が来てました。

生理が来ないことを、彼女がとても不安そうで
とても、困ってます。
自分はなにができるかを考えて、病院に行くなど…進めますが
病院にはいかないと、言ってました。

やはり、女性の方で、生理が遅れるなど
当たり前の事なんでしょうか?

いま僕に出来ることはなんでしょうか…

くだらない質問で、すいませんが
回答をお願いします

25歳の彼女です。

A 回答 (6件)

私も想像妊娠で生理が来なかったことがあります。


子供を授かるには経済力や互いの状況からして難しかったので、不安な気持ちがあった半面
その人との子供を望んでいた気持ちもあり結果的に生理が大幅に遅れました。

検査薬の診断はかなり正確です。
私は陰性だったにもかかわらず病院に行きましたが、薬は貰わず検査だけして帰り
1週間後に生理が無事に来ました。
病院に行っても時間とお金がもったいないだけなので10日くらいならオススメしません。
    • good
    • 3

こんにちは。

39歳の女性です。
くだらない質問ではないですよ。彼女さんが心配ですよね。

生理不順がよくあることかどうか、ということについては、
単純に「よくあること」とは言えないと思います。
私自身、生理不順とは無縁で、生理が来なかった時は妊娠でした。
脅かすつもりはありません・・ただ、生理不順は女性によくあること、と考えてほしくないだけです。

生理予定日、排卵予定日は、鵜呑みにはできないものです。
特に排卵予定日は、次の生理予定日を元に計算しますので、「予定から計算した予定」ダブルの予定です。
計算どおりに来ないことも、あると思います。
季節の変わり目はリズムを崩しがちですし、涼しくなってきた今の時期は、夏ばてが本番です。
それで生理が飛んでしまう人も、少なくありません。
普段順調な人でも、ヒョッコリ狂ってしまう、生理は結構デリケートなんです。
それでも狂わない私は、図太いのかもしれないですねw

妊娠しているのかどうか、検査薬を使えば分かりますが、使う時期が肝心です。
生理予定日の1週間後というと、ひょっこり排卵が狂った場合はあてになりません。
確実に検査するために、性交の3週間後に使ってください。
3週間を待ってから検査すれば、陰性=妊娠していない、と確実に言えます。
必要な日にちを待たずに検査すると、陰性だった場合の判断に迷ってしまいます。
なぜ3週間後なのか、という理由については、
まず、排卵と性交のタイミングが合っていたという前提で考えます。
(妊娠を疑うということは、そういうことです)
排卵の約2週間後が生理予定日(これは生理不順の人も同じです)、検査のためにさらに1週間を待つため、
3週間という計算になります。

陰性でも生理が来ないのは、排卵していないか、排卵したばかりで生理を待っている状態だからです。
先に書いたとおり、排卵日の約2週間後が生理予定日のため、排卵後すぐに生理が来るわけではないです。
ストレスうんぬん、などと聞きますが、結局のところ妊娠以外の理由では上記の2つだけです。
いつまで待っても生理が来ない状態は好ましくないし、何より気持ちが落ち着かないので、
薬で生理を起こすのが良いと思います。
病院で相談されれば、飲み薬を出してもらえます。

気温の上下動が激しい時期なので、自律神経が乱れたのではないでしょうか。
性交の3週間後に検査されてください。
早期タイプなら2週間後に使えますが、高いお金を出して買う理由はないので、普通のタイプで十分です。
焦って検査に失敗しないように、説明書をよく読んで、落ち着いてやるようにアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 2

よくある事かもしれませんが、10日だとよくあるから放っておこうの範囲ではないと思います。


勿論、妊娠もしてなく数ヶ月来ないとかいう方もいましたがだいたい病院へ行かず来ないんだ~ってサラッて言ってた方も多かったです。
妊娠してなくてこのままずっと来なくても出来るだけ早く病院へ行かれた方がいいと思います。
あと、10日はたってるのでもう妊娠検査薬に反応すると思いますので、どちらの反応だとしても病院は勧めてください。
生理を来ないままにするといざお子さん欲しい時に苦労する場合もありますから…
    • good
    • 5

54歳 男性



女性の体はデリケートです

心配が強すぎても生理がきません

かみさんと付き合っている葯27年前、生理が来ないと言われました

その頃は妊娠検査薬は一般に販売されていませんでした

病院に一緒に行ったら、想像妊娠と言われ

診断され安心したら、すぐにきました

彼女の不安が無くなれば、すぐに来ると思います

貴男は男を見せる時です

一緒に病院に行こうと言いましょ

貴男が味方だと彼女が思って安心すれば

生理が来るかもしれません

彼女を大事にして下さい
    • good
    • 3

妊娠しているかどうかは…受精後6からから8日目ごろにhCGっていうのが分泌されます。


これが分泌してから妊娠が診断できるんです。

検査は尿中hCG定性試験ってやつですか?では排卵から14日目以降(妊娠週数4週目※1)でないと陽性かどうかわからないです。それにこれはまだ化学妊娠とよばれている段階でまだ相当数が化学流産する可能性があります。まだまだ受精卵が子宮に着床して間もないですから離れちゃうこともあるみたいです。

※1 妊娠週数は最終月経の初日を0日目と数えます。

彼女さんが毎朝基礎体温とか測っている人だったら、
いつもより高めの体温が2週間以上(通常16日以上)続いていたら妊娠しているかもしれません。

あとはやっぱりお医者さんに相談するのが確実だと思いますよ!


生理不順についてはよくわからないです、太ってる人は不順になりやすいとか聞いたことありますけど…
    • good
    • 3

生理が遅れること、よくあると思います。


今までが順調でも何か不安なことやストレスなど、精神的なことがきっかけで遅れたり。
ただ、思い当たることがあるなら、もう少し待ってみて病院へいくなりしたほうが良いかと。

こない、こないと考えれば考えるほど来るはずのものもこなくなったりしますし、病院へ行って安心してすぐ生理がきた…って話しもよくあります。

あと…妊娠して困るのであれば、避妊は徹底したほうが良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!