電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼します。
京都駅から大阪のUSJに行きたいのですが、京都駅の東海道線播州赤穂行のホーム(何階、何番線)かがわかりません。また、待ち合わせ場所は、西口改札の「時の灯」か中央改札口(京都タワー側)のどちらがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

列車の出発ホームを今ここで知る必要はありません。

駅に行けばいやと言うほど案内掲示板がありますのでそれをチェックしてください。
というか、なにがしかの影響で突発的に変更になっていることもありますから、必ずチェックが必要です。

JR(もちろん在来線特急・新幹線特急を含む)を乗り継いで集まる人がいれば、改札内で集まる方がよいでしょう。
    • 0

中央改札にしても一度2階通路に上がりますので、2階通路に直結の「時の灯」が解り易いと思います。

中央改札は待ち合わせにする場所を思い付きません。

西改札を出て右側の一番近い階段かエレベータを下りてください。4&5番ホームがあります。原則4番は「普通」、5番は「快速」「新快速」で、すべて大阪駅まで行きます。

わたしなら新快速は混雑するので快速をお薦めします。
    • 0

待ち合わせにはどのような交通機関を使って集まられるのでしょうか?

JRでこられる人がいるならわざわざ改札を出ない方が良いでしょう。
因みに乗り場はググればすぐにわかります。
JR西日本 や 京都駅でググって下さい。
新快速なら6番線が基本ですが、時間帯によって変わったりもします。
って京都駅からは何に乗るつもりですか?
普通なら5番線です。
乗り換えは解りますか?
頑張って調べてみてください。
    • 0