電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴らせてください。
今日の出来事なのですが、僕は用事ごとがあって都会の方の駅に行きました、僕は田舎の方に住んでいるので新幹線の乗り方等なにせ1人で行ったのでよくわからないので駅員さんに聞いたりしてなんとか、行きたい駅に着きました。駅周辺でぶらぶらして帰りました。その帰る時です。僕はスマホに指を指して駅員さんにここに行きたいんですけどと聞いたら2番線に乗れば行けるよと言うので、2番線はどこの改札か行けるか聞いたら、2ですよ?2番線です。お客様大丈夫ですか?2番線です。と2番線に乗ることぐらいさっき聞いたので分かります。2って分かりますか?や、大丈夫ですか?など聞かれてキレそうになりました。どこの改札から(南口やら北口やら東口やらたくさんあったので)行けば2番線たどり着くか聞いただけなのに対応がひどいと僕自身思いました。
JRの駅員のその人だけ少しムカッと来ました。
2番線くらい教えてもらったのでわかります。北口から入ればいいのか南口から入っても行けるのかわからないからどこの改札から行けるか聞いたのに大丈夫ですか?2ってわかります?など僕をバカにした言い方で言ってきたのでムカつきました。JRの駅員さんにはそれなりの処置をして欲しいです。以上中学生からでした。
愚痴ってしまい、すみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 今日は高校見学をしに行く場所に1人で行くので下見に行ってみました。

      補足日時:2017/07/23 21:50

A 回答 (6件)

駅ほど表示板が判りやすい場所はありません 駅員にすれば 子供なら 兎も角 中学生なら人に頼るより 自分で判断して行動するのが これからの社会に必要と


暗に教えて呉れたのでは 駅員の行動に ムカついたのなら自分がその立場になったら そんな事はしない様にすれば よいのです
    • good
    • 1

未来ある中学生の学生に、言うべき言葉ではないですね。

自分が言われて嫌なことを同等の大人相手じゃなく、自分より年下の子供相手にそんな言葉使う駅員さんがそんな言葉絶対使うべきじゃないです。私も東京駅で以前、大学で東京にでた息子に会いに上野駅へ行く電車を聞いた時、同じような 大丈夫? みたいな感じの態度をとった駅員さんがいて、旅が一気に気持ちの悪いものになったことを思い出しました。そんな人ばかりではないんですけどねー。一人いるが為に、全員がそんな態度とる人に見えて、悲しくなりました
    • good
    • 0

JR の人も観光業界です。

観光業界の人がその対応はないですね。
    • good
    • 0

北口の改札でも西口の改札でも東口の改札でも南口の改札でも中央口の改札でも、どこ改札を使っても駅構内に入れば、2番線に行けます。



どの改札でも2番線に行けるのですから、向こうも???って思ったのでしょう
    • good
    • 2

2番線ってどこの駅でも難しいですね。


よくわかります。
JRも民営化されてから各段に対応が親切になったんですよ。
その前を知る由もないでしょうが。
また市役所など昼休みは窓口閉鎖だったり、図書館が土日祭日は休みで
中高生が相談なんかしようものなら、何を言われるかって対応でした。
今話題は官邸・大臣と財務局の国会対応ですね。
今週もまた国民をバカにした対応が面白おかしく中継されるとおもいます。
これでもみて、人を外見だけで判断しない立派な大人になってください。
    • good
    • 0

JRの職員は 対応ほんとに悪いですよ。


他の私鉄の職員と比べ物にならないです。
私鉄は社員教育がしっかりしてるのでしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!