dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内の飲み会でのこと。

めっちゃ肩を揉んでくれる人がいて、
(お願いしたわけではないです。)

苦痛でしかありませんでした。

飲み会も仕事にも行きたくありません。

肩もみって普通ですか?

男性が女性の肩揉むときってどんな心理ですか?

A 回答 (3件)

セクハラ意識の低い年配の人、手癖の悪い人に良くある行動かもしれません。



私は男ですが、恋人などでない限り、女性の体に接触する行為は、嫌がられる可能性があると考えて行動します。これは服の上からでも同様です。何を考えて触っているのか、女性がどのように感じるのかはわかりませんからね。
親しい人であっても、肩に糸くずか何か・・・などと小声で伝えれば、取ってと言われれば触ります。そうでなければ自分でとることでしょう。
鏡で見てごらんと言えば、周りにはわからないでしょう。

ですので、肩もみなんて、もってのほかだと思いますね。

飲み会の場でのことですので、ことを大きくするほど会社であなたの立場が悪くなってしまいます。冗談に聞こえるように、○○さんセクハラですよ、などと言ってみてはいかがでしょうか?強めの冗談として、セクハラで訴えますよ、とかを言ってはいかがではないですかね。

その男性の上司などがいる場であれば、○○さんが関原してきます、助けてくださいなどと男性の上司の近くに行ってしまうのも一つです。よほど酔っぱらっていて、見境がない状態でなければ、上司などに絡むことは少ないのがサラリーマンだと思います。
幹事などがいるのであれば、○○さんのセクハラが我慢できないので、○○さんがいるのであれば出席できませんと、正直に言ってしまうのも方法だと思います。
理解のある幹事であれば、席を離したり、本人へ嫌がっているからやめるように言ってくれることでしょう。

どうしてもやめないで我慢できない時には、上司の前でも、○○さんのセクハラ我慢できません。帰ります。と帰ってしまうのです。
それか、泣いてしまうのも方法です。
男性が悪いという印象を周りに強く与えるような行動をとることで、男性は飲み会の場でまともに飲めなくなることでしょう。

男はスケベな生き物です。親近感からのものであっても、いやらしい気持ちがゼロとは限りません。
それにあなたがどのように感じるかが重要であり、相手の心理なんて関係ないでしょう。
    • good
    • 0

見たことも聞いたこともない。


完全にセクシャルハラスメントですね。
誰も止めないの?
時代錯誤が甚だしい職場ですね。

あいまいな態度でいるとエスカレートするので
早めの対策を打ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

よくあるのは「肉体的接触を持つための口実」でしょう


要は「異性に触れたい」という心理ですね
質問者様が「嫌」と感じるのであれば、「セクハラ」に当たる行為です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています