アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内便で成田空港まで移動して、国際便に乗り継ぐ予定だったのですが、
台風のおかげで国内便だけは欠航が決まってしまいました。
こういうとき、鉄道で成田空港まで行って、
成田でチェックインすることは可能なんでしょうか?

航空会社も空港も電話が全然つながらず確認できません。
同じ経験をされた方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

チケットが国内線と国際線で分かれているなら、成田発のチェックインを成田で間に合うようにしないと国際線のチケットが(何の補償もなく)紙くずになる可能性があります。

チケットが通し(国内線とセットでeチケットに記載がある)なら、本来は区間を飛ばして乗ることはできませんが、天候による例外として認められる可能性大です。念のため公共交通機関の領収証ももらっておき、「振り替え輸送」として補償されないか交渉する余地もあります(運賃条件等にもよるので結果は確約できませんが)。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが,ご回答ありがとうございました.
顛末を書き残しておきたいと思います.

私の場合,「チケットが通し(国内線とセットでeチケットに記載がある)」でした.
代理店を通して予約していたので,代理店に連絡してみたところ,国内線はキャンセルできる
とのことだったので,急いで鉄道で成田空港まで行きました(鉄道も一時的に運休していたので焦りましたが).
今回はキャンセルであり,振替輸送ではなかったので,
国内線に相当する金額が後になって返って来る,という形でした.
10月6日に出国して,一週間ほどで帰国し,国内線のお金が口座振込みという形で返って来たのは
12月の頭だったので,2ヶ月近い日数を要しました.