プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨から成田空港までetc
カード無しで行くことは出来ますか

A 回答 (5件)

ここでルートと料金を検索してください。


https://www.driveplaza.com

簡単に言うと「ETCがないと行けない」のは出入口としてスマートICを使う場合のみです。必ず名前に「スマート」とついています。それ以外は現金や一般のクレカ払いも可です。

ただし、高速道路の深夜・休日割引はETC利用時のみに適用される、首都高の料金もETC利用時は距離に応じてなのがそれ以外だと常に上限料金です。なのでETCを使わないのは割高になります。
    • good
    • 0

行けるけど割高



イレギュラーな
SAとかの出入り口では
ETC専用という所もある

クレカによっては
無料で付帯するモノも多いから
一枚持っておくのが良い

何より安全面でもあった方が良い

機器がなくても有人ゲートでの
ETC決済も可能だし
    • good
    • 0

Google Map のストリートビューで確認すれば、ETC専用か、どこに一般レーンがあるかわかります。



行く前に下見しておけば、迷わず、安全に行けます。

https://www.google.co.jp/maps/
「etcカードがありません」の回答画像3
    • good
    • 0

従来通りでゲートで通行券を受け取り、降りるインターのゲートで現金払いも可能ですよ。


 
車にETCが付いていれば、家族などのETCカードを借りても大丈夫です。
    • good
    • 1

勿論行けますよ。


高速を使わない方法、使っても現金で払う方法、車を使わない方法とざっくりでも3つの方法があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!