友人に酵素ドリンクなるものを勧められたのですが、実際どういう効果が出るのでしょうか?

天然酵母や酵素、植物性原料から抽出したエキスなどが入っているそうです。毎朝おちょこ1杯飲むということなのですが、実際に使用された方はいますか?

あともし酵素ドリンクに詳しい方、専門家の方がいらっしゃいましたら、医学的にはどのような効果が考えられるのか教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私も飲んでいました。

抵抗力がつくんですよね。

でも、値段がピンキリのわりに効果は変わらないみたいなんで、今は錠剤のものをのんでます。
よくテレビでCMやっているあれです。
確かに風邪などにはかからなくなりました。
    • 0