アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常設備の充電池を換えることになったのですが、高くて困っています。どなたか安く買うことが出来る事業所を知りませんか教えてください。

A 回答 (3件)

非常用接のバッテリーなどは、通常の物よりも、より過酷条件での使用を想定しています。


その為、通常品とくらべて品質的に中身も違います。

それでも、通常品の安い物を使用されますか?
事故が起こった時、その電池が原因で損害が発生した損害に関して、誰がその電池を選んだのか?と言う事で責任が掛かる可能性が高いですが、その辺は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性を考えて機器を買い換えることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 09:50

互換バッテリーというのはありますから、ネットで探せばありますよ


あえて、紹介しません


ただ、なんせ某C国製ですから、いつ爆発するか判りませんし、必要な時に必要なパワーが出るかどうか、信頼性が全くありませんが、それを購入されますか?

安く買えたとしても、非常時に使えないんじゃ、何の意味も無いと思いますけどね?

http://matome.naver.jp/odai/2130591525819542601
    • good
    • 0

最低限の出費をケチって非常事態の際に非常設備が働かないなんて非常に悲惨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね30年以上前の器具でしてリサイクル電池を購入しても作動するか心配になりました。機器の取替えをしたほうが安全だと決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!