プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡は屋台で有名です。

広島は呉にいくらか残っていますが
広島市内には屋台はほとんどありません。

観光を考えたら、環境を整えて屋台を認めたら
多くの人が来そうな気がするのですが・・・。

なぜ広島は屋台がないのでしょう。

A 回答 (3件)

新幹線の広島駅前にお好み焼きの屋台村があった気がします


屋外ではなくビルの1フロアを使った屋台村でしたので、質問者様のイメージする屋台とは違うかもしれませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島駅の中にあります。
でもあれは店が集まっているだけで、
屋台ではないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 22:15

今は全国どこでも屋台のための道路営業の許可を警察は出さないとどこかで聞いたような??



福岡の屋台村は、あれはぜんぶ違法操業なんだそうです。だけど観光名所でこれを目当てに大阪や東京から来る観光客もいるので地元商店会が警察の規制に反対していて、警察も黙認状態なんだそうですよ。あれ規制したら、福岡の暴力団排除運動に地元民が協力してくれなくなるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。違法ではないと思いますよ。
水や電源を確保した上で営業していると聞いているのですが。
どちらにせよ、私も屋台目当てに博多に行きましたし、
集客力はあると思います。
屋台、好きなんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 22:16

屋台に対してですが、良い印象を持つ人ばかりではありません。

福岡は例外的と考えた方が良いです。地元の人も多く利用しているようですし。また、屋台は調理その他で非常に多くの制約があります。水も火も十分使えません。屋台のほかに準備のための場所が要ります。経営としても楽ではないです。

広島が新たに屋台を許可したとしても、観光になるとは思えませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!