アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日婦人科に検診に行くと、
妊娠4週と5日~5週未満だろうと
言われました。
この場合いつの行為の
子供になるんでしょうか?
先日回答して頂いた方には12日か、14日
だろうといわれたのですが…
どうしても気になります。

最終生理は8月28日~6日間
28日~35日周期できます。
性交は…3 8 12 14 21 24 29です

以前も似たような質問をさせてもらったのですが…
検診に行き、周期がはっきりしたので、もう一度質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

受精日は妊娠週から2週を引いた日です。



よって4週5日であれば受精日から2週5日となり、受精日は9月21日となります。

性交日に、21日があり、その前後の性交日は14日と24日ですから、このケースですと9月21日の性控除のお子さんでほぼ間違いないでしょう。
    • good
    • 0

すみません。


No.1さんの回答は大間違いです。
受精日は妊娠2週0日であって、妊娠週数から2週引いた日ではありません。
妊娠週数から2週引いた日が受精日なら、毎日受精日が変わるということになりますよ。
今日は妊娠5週0日だから受精日は3週0日
妊娠35週0日になったら受精日は33週0日
そんなわけないでしょ(笑)。
受精日は妊娠2週0日ですよ。

今日が妊娠4週5日or6日というこは
受精日は9月13日か14日ですね。
精子の受精能力は3日程度。
やはり12日と14日のどちらかでしょう。
どちらか正確に判断することはできないですね。
    • good
    • 0

すみません。


計算間違えました。
受精日は9月20日21日のどちらかですね。
ということは21日だと思います。

妊娠10週くらいに、出産予定日が最終決定されます。
出産予定日から遡って妊娠2週0日を計算してみてください。
    • good
    • 0

何度もすみません。



No.1さんは、2週引いた日数が、
受精した日から経過した日数といいたかったのですね。
失礼しました。
    • good
    • 0

4週5日~7日ということですね。


妊娠数え始めから今日は32~34日くらいです。

妊娠14日~15日めが受精日ですので
34-14=20
今日から20日前が受精日
今日は10月10日、20日前は9月20日です。

産院で誤差3日程度なので
21日しか候補がありません。
24日では4週2~3日になってしまいます。

21日が今回の妊娠に繋がったのだと思います。
予定日は6月14日ごろでしょう。
健康に気を付けて元気な赤ちゃんを
ご出産されますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!