アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事柄出張が増えエクセル、ワード、PDF、写真加工 社内教育のオンライン動画鑑賞等が

増えてきました。そこでノートPCを買おうと思いPCデポにて中古の LENOBO YOGA2を発見しました。

スペックが13.3型 Core i5-4200U 1.6GHz    メモリ8GB HDD500GB 5400回転+16GB SSD 
オフィスhome & Business2013 付き WIN8.1      これで85000円

私の活用条件ではこれで十分ですよね?

また、値段的には妥当だと思うのですが・・・

初歩的な質問で申し訳ないですがアドバイス頂ければと思います。              

A 回答 (3件)

その用途であればCore-i5やWindows8、SSDは不要では?

自分がその用途で購入するなら迷わず、Windows7のPentiumモデルの新品にしますよ。

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookj/
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘どうもありがとうございます!
早速検討してみようと思います!
ランク落としてBTOノートPCだと6万ぐらいでありますねー
ありがとうございました!

LENOBOなら絶対に買わないほうが身のため。

3ケ月の間に3回も修理が必要となりアホらしくて捨てた。
ASUSは3年使っているがただの一度もトラブル無し!!
日本製以外ならASUSが断然良い。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
台湾メーカー!いいですね。候補に入れようと思います!
ありがとうございます!

あまり評判が良くないようです(特にサポートが酷いようです、メーカーが中国ですから頷ける話ではあると思います)

5千円位の差なら日本の名の通ったPCの方がもしもの時に安心だと思います(NEC,富士通,東芝など)
参考になれば。

購入者のクチコミ。
新規購入30分間使用で故障!
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Yoga 2 13
スレ主 じじちゃん3さん
今年の7月に新規購入。
30分間程度使用しただけで、シャットダウン。
色々試みるも復旧しない。(電源関係触れない位高温)
修理の依頼電話をするが、ほとんどの時間を自分で壊した場合の対応(有償になる)の説明に終始する。
まるで、私が自分で壊して責められているよう。(?_?)
結果、メインボードの不良で国内に部品が無いと言う理由で、約1ヶ月をようする。
電話で納期の短縮を依頼するも、「しょうがないでしょ」的で、とにかく謝罪の言葉は一切無し。
8月末に修理完了にて返却。

使い始めて又も30分間程度で、左側のUSBポート動作しない事が発覚。
隣のカード用ポートも動作しない。
また修理依頼の電話をする。
「修理の出荷の際に検査はしないのか?」の質問をすると「自分は検査担当でないので分からない」
メーカーのサポート担当の受け答えとは、到底思えない。

結果的に、購入から2ヶ月近くなるのに1時間程度しか触れていない。
9月3日現在、修理に出たまま完了日の連絡も一切なし。

こんなメーカーどうなの?

2014/09/03 10:55 [17896366]

>>こんなメーカーどうなの?

中国共産党が株主のメーカーですからね。
アメリカなどの国々では「スパイ疑惑」がある関係でLenovo製のPCは政府や行政機関では使用禁止となっています。
また、初期不良の不良品でもユーザー側の送料負担での交換や修理となります。
ユーザー側に非がない場合でも有償修理になる事もあるので、このクチコミ掲示板ではLenovoの製品はあまりおススメしていません。
安かろう悪かろうという感じです。

※こちらの商品は初期不良交換対象外となります。万が一不具合があった場合はメーカーサポートにご連絡お願い致します。御了承の上ご購入下さい。(「ウインクデジタル 楽天市場店」より抜粋) 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
少しランク落としてマウスコンピュータの新品でも考えてみます。
有難う御座いました。!