電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PowerPointを開いたままにしていると電源オプションで時間設定したスリープ機能が働かないのは何故ですか。
PowerPointが開いていてもスリープ機能が正しく働くようにすることは可能ですか。

A 回答 (1件)

普通はスリープになります。

・本当にパワーポイントが原因なのか、他のソフトではどうなのか。
・一時的にPCそのものがスリープにならなくなっているだけ? ・・・そんなことがあったりするものです。

・もしかしてパワーポイントのスライドショーを実行したままの状態で放置した時のこと?
それなら、実行中なのにスリープになったら困るからですね。
    • 0
この回答へのお礼

>・もしかしてパワーポイントのスライドショーを実行したままの状態で放置した時のこと?
それなら、実行中なのにスリープになったら困るからですね。

もちろんパワーポイントのスライドショーは実行したままの状態で放置した時のことです。
パワーポイントのスライドショーよりPCのスリープを優先させたいってこと。
これはパワーポイントの設定の問題か、PCの設定の問題か、いずれでしょう。