プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳既婚男です。

独身女性と不倫を1年間続けてきた女性にふられてしまいました。
理由は、好きで好きでたまらないが、私と一緒にいても
幸せにはなれないから、近日告白された男性と悩んだ末、付き合う事にした、と。

彼女と一晩中泣き、抱きしめ合い、翌日の朝サヨナラをしました。

もちろん、彼女の考えは正しくこれで良かったのは重々承知しています。
そして私がとやかく言う資格もないこともわかっています。

それから一週間。

別れる直前まで深く愛し有っていたため
あまりの喪失感の大きさに耐えられず、食欲もなくなり、笑うことさえできず、
ベッドに寝転がっているだけのウツのような感じです。彼女のことしか考えられず大変辛いです。
1週間ほどになりますが何日たっても、癒えることがないのです。

特に付き合いだした彼は私の後輩で彼女は同じレジャーをするグループに
いるため頻繁に合わなければいけなく。
彼と帰っていく彼女を見るのが耐えられません。

彼女はもう切り替えたのだろうか?
目を閉じると彼に抱かれている姿を想像し発狂しそうです。

妻には仕事のストレスでのウツという風にカバーしています。
妻とは長男が生まれて以来、セックスレスで男女の関係がありません。

ほぼ全く寝てない日が続いており、本当にもう無理です。

いつかこの苦しみが軽くなり、普通に生きていける日がやってくるのでしょうか?

身勝手な、話であることは重々承知していますし自業自得なのですが
打ちひしがれている自分に驚いています。

ご経験者の方、ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

結婚するつもりもないのに身体を預けてくれて信頼してくれた彼女、手に入れた宝物に去られた喪失感はわかるような気がします。



自分が振るならまだしも、相手から言い出されると自尊心がめちゃくちゃになりますね。会社を首になった時もそうです。

ずっと続くはずだった幸福と安心感、それが絶たれてしまった。被害者意識の極致です。

さてそこから抜け出て大きな目でこの事件を見直して分析して見ましょう、感情抜きで。

付き合いが続いていたら彼女にはいい点と悪い点がありますね。自分にもありますね。社会的にはどうでしょう。全部が見えてきたら気持ちは落ち着きます。

これで良かったんですよ。自分から切っていたら彼女はもっと傷つきます。
    • good
    • 3

食欲がないなら食べなければいい。

笑えないなら笑わなければいい。
眠れないなら起きていればいい。そんな事で人は簡単に死にやしない。
いい年してそんな事もわかりませんか?

何が「本当にもう無理」って?何が「深く愛し合っていた」って?
あなたみたいな最低な親のもとで生きていかなければならない
その子どもはどんな気持ちで生きていると思ってますか?
例えどんなに小さくても、子どもはちゃんと親の事わかってるんです。

もう無理だと思うなら、さっさと離婚して「ヨリ戻して」とすがりつけばいい。
まともな父親を持つチャンスを罪のないその子に与えてあげたらどうです?
発狂しそうならどうぞ今すぐすればいいでしょう。誰か止めてますか?
    • good
    • 4

そんなに彼女のことを思うなら離婚したらどうですか。


独身になる決意がないならただの意気地無しかな。
    • good
    • 10

情けない男の子ですね、坊やがいっちょまえに所帯なと持つからこんな結果になるんだよ、お母さんに相談したら?好きな子取られちゃったって、お母さんの胸で泣きなさい頭を撫でてもらえば落ち着くかもよ


それしかないと思うよ!だって社会人とは思えないし父親とも言えない
あなたはセックスが出来るガキです
早く立派な夫、父親になって下さい。家族、職場や友人の信頼を失わない内に。
    • good
    • 2

経験者ではありませんが。


あなた喪失感の根元は、不倫相手の彼女との別れでは無く、現在身を置いておられるご家庭であり、あなた自身なのですよ。それを見過ごす為に彼女を利用してこられただけです。その事から彼女が逃げるのは当然であって、喪失感があなたに残るのも当然なのです。でも、あなたの喪失感の原因は彼女では無いから、これ以上彼女のせいにしてはなりません。
あなたは、何の努力もしない人だから、何も得られないのです。相手の出方だけを待ち、それでいて充足を求め、自身の不服の傍観者なのです。
あなたの喪失感は、どうしようもありません。それが、あなたの望んだ人生なのでしょう。その不甲斐なさを受け入れる事が、あなたのやるべき事だと思います。
    • good
    • 5

僕は別に不倫経験したわけではないですよ。


でもね、このスレを読む限り今のあなたは、ただの「オス」。
それでよく家へ帰れますね。人間とは思えないですよ。
たかが女に振られたくらいで、そんなのただの失恋(?)ではないですか。
今度また顔を合わせたら、普通の男女で挨拶してください。
もっと家族のことを考えてくださいよ。
頑張らなければいけない事は、もっと他にあるでしょ?
頑張ってくださいよ。
お父さん。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A