電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人女です。
相談に乗ってください。

職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。
その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。

飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、
変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。
そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。

一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。
あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。
にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。
のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、
正直ショックな気持ちでいっぱいです。
恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。

酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。

相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう?
率直な感想を聞かせてください。
同僚などにも相談できずもやもやしています…

A 回答 (5件)

相手の心理と言うよりも、二人で飲みに行く以上、あなたが始めから恋愛感情はないとハッキリ伝えておくべきだったと思います。

男は皆とは言いませんが、ほぼ下心のある生き者です。

認識が甘いですね。

この失敗を繰り返さないよう学習して下さい。

お幸せになって下さいね…p(´▽`q)
    • 0

奥さん公認も友達としても口先三寸の嘘。

いろんな方法で獲物を落とすまで楽しんでいるようです。

肉体関係を結んですぐ飽きちゃう人と、しばらく関係を続ける人とありますが、恋愛ではありません。

でももちろん嫌いなタイプの子は追いかけませんから、好きと言ってもいいでしょう。でも責任は取るつもりはありませんね、きっと。
    • 0

体 目当てです。

社内で変な噂が流れる前に、二人だけで会うのは やめた方がいいです。
    • 0

一般常識でいえばおかしいのはあなたです(笑)。

下心が無いわけないでしょ。

確かに職場の関係で食事なんかはあるでしょうが、あわよくばな気持ちがあるのが普通です。

下心しかないですよ(笑)

男女の常識を知りましょう。
    • 0

下心があったからに決まっています。

奥さん公認もほんとかどうか?
次から拒否すべきです。変なことになって苦しむのはあなただから。
    • 0