dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

■県立高校教諭、女子生徒への準強姦容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141014-OYT1T …

これさ~、制服着てなきゃ分かんないじゃない?

これどうして逮捕されちゃったの?

1 女子生徒の親の通報
2 本人の通報
3 本人の補導

1は考えにくいので、2か3ってことだよね。

犯人の自宅から通報が一番可能性高いけど、普通お持ち帰りする?

ないな・・・

ホテルで寝てるとこ通報?
ありえるっぽい。

これ裁判までいけば、また大津市職員のセクハラとい同じで無罪じゃないですか?

A 回答 (5件)

「事実は小説より奇なり。

」と言いますが、これは何とも…。

答えは1でも2でも3でもありません。
110通報したのは女子生徒と一緒にいた同級生!!
しかも突然、路上で襲ったという。

まさに獣。 それで同意があったは通用しめえ。

参考URLをどうぞ。 頭痛くなる事件だ。
初めてじゃないなぁ。こいつは。

参考URL:http://www.xanthous.jp/2014/10/14/hodogaya-incap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいた同級生の知人が通報したそうですね。
http://mainichi.jp/select/news/20141014k0000e040 …

にしても、アホ過ぎて言葉もでない。
道端で準強姦?

ナニ出してたんでしょうね・・・道端で。
こいつがまた再犯しないように、社会的に抹殺して欲しいでです。

回答ど~も

お礼日時:2014/10/15 08:48

#3です。


親告罪ですから告訴がなければ刑事事件として扱えませんので、現行犯逮捕はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ど~も

お礼日時:2014/10/14 19:07

そりゃあ、1でしょ。



女子生徒は未成年ですから、告訴するには本人ではなく親権者でないとダメですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思ったけど、事件の翌日でしょ?

やはり現場で現行犯逮捕だと思うんですよね・・・早過ぎだと思いませんか?

回答ど~も

お礼日時:2014/10/14 15:51

泥酔ってどこにかいてあるの?具合が悪いとしか書いてなかったと思ったけど。


あと路上でやらかしたんじゃなくて?ホテルとかかいてある?
見間違い?


2が近いのではないでしょうか。親告罪もありますので。

「具合が悪い」の内容によりますが、泥酔時よりも記憶が残っていることもありえますので、通報する気があるならしっかり出来るかと。

さあ。。無罪かどうかは知らん。日本の裁判とか警察とかは、きちんとする時はするし、駄目な時は駄目だしなあ。あとその時の状況をよく知らんから自分らがなんか思ってもなあ。ひどい話にならなきゃあ良いけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読売はお上品な新聞社なので、酩酊状態を「具合が悪く抵抗できない状態だった」と書くんでしょう。
他のニュースで明らかになってますよ?

なんでも帰りの電車で一緒になったようです。

ま~リテラシーの問題ですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/10/14 15:49

2の本人の通報だと思います。


強姦は確か親告罪だったと思いますから、通報⇒逮捕、この時点でほぼ有罪確定でしょう。
ましてや、具合の悪い未成年者が被害者とあれば心証悪過ぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。
逮捕までは妥当だと思います。

でも有罪はどうでしょうか?
強姦だとするには年齢が高過ぎ。
しかも飲酒。

例の金メダル選手の事件と同じで強制わいせつどまりではないか?と。
傍目で明らかに高校生と分かるものは何もなし。
しかも飲酒で泥酔とあれば、二十歳以上と勘違いしたとしても不思議はない。
  ↑
この部分ですすよね。

もちろん、未成年者なので、本人がどんな約束をしようがダメなものはダメなんですけど、そこには情状酌量の余地があると思います。

そんな飲酒を許した親も、青少年育成条例違反で厳しく指導して欲しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/10/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!