「ブロック機能」のリニューアルについて

上場企業会社の取締役との不倫で、株価の暴落など 不倫相手への制裁を行なう手段あるのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

まじめに言うと、奥さんがいるのを知ってて姦通したんですよね?


では、訴訟されるのはあなたであり、向こうではありません。
訴訟されれば100%負けますよ。
そんなもんいい大人なんだから、既にご存知だと思いますが。
ほんの100年前までは日本でも姦通罪は殺人や婦女暴行と同レベルの重罪だったんですよ。
今でも法的にはおそらくあなたが思ってるよりもかなり重い罪です。
ちなみに原告は奥さんやその方の子どもである事が多いですね。
ちなみに今でもアラブ社会ならあなたは死刑です。

また会社は関係ないので、それで会社を貶めたとしたら、名誉毀損で訴訟を受けますね。
この際も「個人を貶めた」のでなく「会社を攻撃した」場合は100%負けますよ。
会社は関係ないからです。


これ言ったら終わりですけど、不倫した瞬間にあなたは加害者なんですよね。
相手が殺人とか更なる凶悪犯でもない限り、そのレッテルははげないんですよね。
そもそも既に関係がないなら、関係ないと思うわけです。一般論で言えば逆恨みですよね。

不倫というものを取っ払って考えれば、「別れた彼女(彼氏)のせいで精神的に病んだ。訴えてやる」
ってのがいかに暴論であるか分かると思いますが・・・
殴られたとか、お金を盗られたなら別ですが、要するに精神的なものなんでしょ?
じゃあ付き合ってしまった事も含め、あなたの責任でしょう。
じゃないと日本中が訴えまくりの不信社会になりますよ。
    • good
    • 0

実社会の話かフィクションかの話にもよりますが。



実社会ならば、株価の暴落などというのは辞めた方が良いですよ。
取締役のみの被害で済みませんからね。
従業員の生活のことも考えて、取締役のみを落とす制裁を考えるべきです。

その会社に乗り込んでいって、取締役と揉める。
これだけでも、上場企業ならば十分打撃を与えられるでしょう。


フィクションならば、ある意味何でもありですが、
たとえば、一種のハニートラップとして妻を使い、
その会社の機密情報を盗み出します。
それを用いて、会社を乗っ取る。
こういうシナリオが作れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ただ、その企業で働き、それが元で精神的な病に陥ったこともあり、
その会社に乗り込むということは考えれません。
おっしゃるとおり、その人のダメージだけではすみませんね、、、。
可能だとしてですが、、、。
自分の名前が公にならない程度でと思ったのです、、、。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング