これからの季節に親子でハイキング! >>

不倫7年目です。

彼は55歳 大企業の代表取締役
私は36歳 自営業

会食で知り合ったのは7年前。

そこからずーっと仲良しで最近以前にも増して仲良しです。

彼にとって会いたい存在って事がもう充分幸せなんです。

私に医者の彼氏ができたときは嫉妬して泣き言言ってくれたりしました。
(その医者の彼氏とは別れましたが)

離婚する可能性ってあるのかな?

縁はきっとずーっと切れないと思います。

A 回答 (53件中1~10件)

お金持ちなら、離婚する可能性はなくも無いけど。

社会的信用もあるし、まあ、何より結局は家庭、家族が最優先でしょう。
    • 1

今のままでは、お相手は離婚はしないのではないかと。

想像ですが、お相手の年齢からすれば奥さんとは男女の関係ではなく
、正に「家族」な関係だと思います。
しかし男は「女」が必要な生き物で、男女の関係を構築出来る貴女が、お相手のその穴を埋めているのではないですかね?

男にとっては社会的信用のために伴侶は大事で、一方男という生き物として貴女のような女性も必要なのです。

縁は切れないと思うということですが、あと20年経てば、その時にお相手が生きていれば、今と一緒の関係でいれるかどうかは誰にも分かりません。
暫く後に亡くなる可能性もゼロではないでしょう。

お相手と離れる時に、それでも幸せな人生だと貴方が思えるなら、お相手が離婚しようがしまいがどちらでも良くないですか?

いゃそれは困ると仰るなら、失礼ながら36という決して若くないお歳なので、早々に見極めるため離婚を迫ればどうですか?

多分、それでお相手の本心が見える気がします。
    • 2

しないよ。

なんで今更離婚するんだよ。
今のままが楽なんだからする訳ないだろ。
もししたらそいつ頭沸いてるぞ 笑
    • 1

普通に考えてください。

気持ち悪くないですか?相手。

おっさんのくせに不倫できる。
頭弱いし、人としておかしいでしょう?50過ぎなら他人に人生大半生きて、人生という長いようで短い人生を語らなければならない歳なのに。
何してんの?って感じです。
貴方も貴方。若いのにもったいない!
その相手はやめるべきだと考えます。

36歳の若い女性がそんな55歳の時代遅れの人に関わるべきではないと思います。
一つ聞きたいのですが、その相手は自己中心障害じゃありませんか?
貴方の今までの人生、これからの未来考えてくれていますか?ここをしっかりと抑えるべきです。聞くべきです!
考えてないと思います。だからそんな関係持てるんだと思います。

ペットや野良の動物たちと一緒です。
彼らは何の罪もなく無垢です。
飼い主さんが現れました。

可愛いからとかの理由で飼われ、嬉しいのもつかの間、挙げ句の果て飼えなくなったから安易に捨てた。

捨てた理由を聞くとゆうこと聞かなくなった、お金がかかる、大きくなった
可愛くなくなったなどの理由。

これは、全く違う話に見えて一緒のようなものです。

その捨てる飼い主は
不倫できる、しかも妻子持ちの男、つまり貴方の相手、55歳大企業取締役代表の"側から見たら"良い男なんだろうけれども。

知っていましたか?
今貴方が見えているのは、なんでもそうですがあくまでも一部なんです。
見えない部分をもっと見極めるべきです。

そいつの人間性に私は吐き気がします。
どんな社長だろうがなんだろうが。

貴方はそんな人間性の男の2代目になりたいのですか?

目を覚ましてくださいお願いします(TT)
    • 2

離婚する気があるなら、その7年間の間にしてると思いますけど。

しかも、あなたにできたという彼氏が医者だなんて、わざわざ書かなくてもいいのにー。
「ずーっと切れない」なんて、とてもお幸せそう!こういうサイトでスレ挙げる必要ないですよね。
40、50と、このまま年齢を重ねてください(^_^)
    • 1

わしの知り合いの女も不倫しとるんで

わしにもやらせてくれるよう頼んだけど

断られました

あそこ貸してくれても減るもんでないけどね
    • 1

離婚する可能性があるかどうかの質問でしょうか?

それは彼と奥さんに聞いてみないとわかりませんね。

あなたに彼氏が出来たときに泣いたくらいですから、
あなたの事は大切なんでしょう。
あなたはそんなに大切な彼がいるのに、なぜ医者の彼氏を作ったのですか?
彼と結婚出来そうもないから?
その時は医者の彼氏の事がとても好きだったから?
ご質問の文章では、当時でも医者の彼氏よりも、彼の方が好きなように思えます。
それは今の彼に対しても失礼です。
そんな事してたら、いつまでも一番になれませんよ。
    • 2

貴方が幸せならそれで良いのでは?

自分達の責任で覚悟の上不倫しているなら周りにとやかく言われても関係ないんじゃないかな?

ただもし彼と結婚できたとして、彼が別の女性と浮気してたら貴方はどう思うのかなーって気になる。
まぁそういう彼は貴方が不倫相手じゃなくても他に不倫相手見つけてたと思いますね。

社会的地位のあり裕福な人によくある話し。
    • 3

リカブルさん(何処の言語なんでしょうか、ポルトガル?)のご質問は人気がありますね。

36歳で自営業?衣料関係のお仕事か、転生の小説家?不明ですが一般人の考え方ではない。

また、ご質問からすると、漁師でハゼの収穫を楽しみにしている?( ^)o(^ )
色々と想像しながらの回答で申し訳ありませんが、何事も常に真面目に回答します。

年齢から考えると、彼氏が55歳。残りは25年間位(80歳)が不自由なく生活が出来る。
その時の貴女の年齢は、還暦を過ぎて61歳、そこから19年間位をお一人か?或いは、次の選択肢。
彼氏の介護生活は、相手に任せ逃げ切るか?自分で苦労しながら生死を共にする?経済力は?
このまま順調にいくと、そんなに問題ありそうな人生ではないと思います。

問題がありそうなのは、皆様のコメントの「不倫」だろうと考えます。
不倫は、一人では出来ませんので、男と女が同じ価値観を共有して納得の上だと考えれば
問題は無い。利害の一致です。

更に突っ込んで考えると、不倫は本気か?遊びか?この点がハッキリしていない。

本気なら行動をする筈ですが、7年間は無風状況です。でも、質問者さんには異論はない?

では、遊びだと考えた場合は、いつかは飽きてくるか?惰性でそのままの人生を送るか?です。
まるで、フランス人の事実婚状態なのか?神のみぞ知る?

最も気がかりなのは、相手の妻及び家族ですね。
これにも色々と考えられるのは....?

「亭主、元気で留守がいい」の様な方は、そもそも問題視しない。
 こんな方は、世の中に沢山いる。妻の座は、しっかりと守り枝葉末節は気にしない。
 遺産相続は許さない。出来れば今の状態で遺産放棄させるを書面で決着つける。
 試しに慰謝料を請求し、事実を明確にすると証拠となり有利な立場に立つ。
 また、現在のお手当てを停止する手段を取る?

不倫に激怒して訴訟を起こすか?と言ってみても、精々、解決の慰謝料300万位を払えば良い。
経済的な事から考えると、愛人が支払いたくないと思えば、彼氏が払えば終了する。

では、これで終わりかと言っても、仁義なき戦いの様に不倫を継続する可能性がある?
こう言った場合は、ハエ叩き状態でエンドレスとしか言いようがありません。

妻は、疲れ果てて自分の生活が維持されるなら諦めの境地となり、経済的な支障が無ければ、
黙認し、毎日を楽しく自分の好きな趣味に没頭する。

そこで、貴方のご質問を見てみると.....

>離婚する可能性ってあるのかな?

えええ?マジですか?と言いたくなる。そんな事をこの場で聞いても、正解なんかある訳が無い。

これは、単なるギャグでサイトのコメント数を増やして画面の向こうで笑っているという事ですか?

貴方!!!、いい加減にしないとペンペンですよ。
ダイの大人をカラかって質問するのは、反則ですよ。ぷんぷんです。(●´ω`●)

さいなら、好き勝手にしなさい。お大事に.....祇園精舎の鐘の声~~♬だよね。
もう来ない。
    • 0

不倫じゃなく倫理学んだら

• 7
1  2  3  4  5  6 次の回答→