電子書籍の厳選無料作品が豊富!

要素数がnである配列aの要素の最大値を求めるアルゴリズムのループ端によるフローチャートを完成せよ(前判定繰返し)
max =a[0]
i=1;
while i<n do{
if(a[i]>max)max=a[i];
i++;
}

フローチャートでかくとどうなりますか?

A 回答 (3件)

「『ループ端によるフローチャート』だぁ? 何寝言言ってんだおまえ」


と言われるのがオチじゃないかなぁ>#1.

フローチャートで書く前に, このアルゴリズムが何をしているのか日本語で手順を書いてみるといいよ.
    • good
    • 1

そりゃそうと、nはどこからあたえられるの?

    • good
    • 0

すっきりする。



大学の教授にでも聞けばいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!