アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受け身な男はダメとよく耳にします。
例によって僕もどっちかといえば受け身だと思います。
言うまでもなく、恋人は居ないし、居たこともありません。
極端な話、草食系(という言い方は好きじゃないのですが)な二枚目より積極的な不細工な方が良い、なんてこともあるぐらいです。

「積極的にいけばいいじゃない」なんて言いますが、ダメなら人間関係に少なからず支障をきたします。
周囲の目だってあります。必死な不細工が頑張ってようやく一人彼女ができたとしても、
それによって失われるものが多すぎて、行って来いにはならないでしょう。

・・・などというのは言い訳で、嫌われるのも友達も犠牲にして、それでようやく恋愛というのは成り立つものなんでしょうか。
もっと言えば法律やモラルに目を瞑って、そうでもしないとそもそもの人間としてのバリューが無い人間は恋愛できないもんなんでしょうか。

あるいは、そうでもしないとダメな時点で、そういった層は恋愛とは無関係なモブキャラ層ということなんでしょうか。

A 回答 (4件)

>などというのは言い訳で、嫌われるのも友達も犠牲にして、


>それでようやく恋愛というのは成り立つものなんでしょうか。
難しいとこだよね。
同じ職場・学校だったら 振られたら気まずくなる・・・・
でも これはキャラによって アッケラカーン と 振られちゃった~
と明るく言う人もいれば そうじゃない人もいるからね。

性格の問題・・・・って事かも。

うちの職場には 職場内の女性の半分位の人と付き合って
別れて・・・って人がいますけど(小さな職場なので)
普通に呑みに行ったり会話をしたり・・・してるしw

振られ方、別れ方?が上手なのかも?

>そうでもしないとそもそもの人間としてのバリューが無い人間は
>恋愛できないもんなんでしょうか
うーん 恋愛は1人じゃ出来ないからね。
自分が良いと思ったって相手も同じか・・・といえば違うし
相手が良いと思ったとこで 自分が相手を良いと思えるかどうか・・・
もあるからさ。

恋愛が出来ないではなく 自分を良いと思う人に出会えて
更には相手の事も良いと思える人に出会えるかどうか・・・なんだと思う。
(ストライクゾーンど真ん中って事ではなく、
好みの範囲内かどうか・・・・って事ね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十人とも経験がある人なら後腐れなくってのもできるんでしょうね。
羨ましい限りです。

好きかどうかなんてのは今日びお伽話で、お互いの条件面で合意が行けば・・・
ってことでしょうか。
夢見すぎでした。猛省します。

お礼日時:2014/10/17 18:45

 財力があるイケ面なら女性に今度、食事に行きましょうか、の一言でお付き合いが始まるかもしれませんけど普通の男なら、知り合えそうな場所に出向いて、プライド捨てて、女に声を掛けなければ彼女なんてできませんね。


 友達も犠牲にしなくても、一人で行動すれば友達を犠牲にする事ないでしょうに。手軽に身近で済まそうなんて考えている時点でダメですわ。決して社内専門の穴兄弟の元凶になりなさんな!

 理論より実践ですね。H経験のない人間がネットで何ヶ月の前戯を研究するより実際に何人かとHしてみた方がHはうまくなる。入門としてキャバ嬢を口説いてみたら?落とすのは難しいけど、話術は身が身につくだろうし、彼女が欲しい欲求度が上がれば、ちんけなプライドも捨てられるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くプライドのない人間って男から見るとちょっとアレですが、女性から見ると魅力的なもんでしょうか。

手近で済まそうだなんて思っちゃいませんが、考え方を改めます。
出会い目的で、あちこち顔出そうと思います。
自分のことをよく知らない人なら、悪いところも見えないわけですしね。

なんか・・・難しいですね。分かってはいましたが。
皆やってるとは言え、自信なくします。

とにかく、もうタイムリミットも近いので、今から必死に頑張ります。
良かったら「知り合えそうな場所」を教えていただけたらありがたいです。

お礼日時:2014/10/17 18:52

こんにちは。


>「積極的にいけばいいじゃない」なんて言いますが、ダメなら人間関係に少なからず支障をきたします。

人間関係に支障をきたしたら困る人を狙うからですよ。確かに、職場とかではそうなりますよね。
ですが、街コンで知り合った女性に振られたからって今後、何か起こりますか?お見合いパーティでは?恋活系のパーティではどうですか?ナンパではどうですか?ちょっとあなたのプライドが傷つく程度で住みますよね。振られたからって何も変わりません。
そのために、これらのイベントがあるのですよ。恋愛は利害関係がない人を狙いましょう。この場合たとえダメでも経験値はあがります。


実は利害関係のある人を狙うのは恋愛の中では難易度は高い部類に入ります。失敗したら気まずいですし、下手すればそのコミュニティから追い出されますからね。利害関係がある人を狙うときは慎重に行きましょう。
    • good
    • 0

ANo.2です。



>良かったら「知り合えそうな場所」を教えていただけたらありがたいです。

 自分は酒呑みなので、立ち飲みや居酒屋が多いですよ。都内には女性でも気軽に入れる立ち飲み屋が多いです。もちろん、単にお酒をたしなみに来ている女性や待ち合わせの女性がいるので誰でも声を掛けるのは避けたほうがいいかも。
 ある程度、お金を掛ける気があるならキャバクラ、クラブ、スナックもいけます。ゴルフに興味があればですけど、クラブ、スナック、居酒屋のコンペに出ると、出逢いが広がります。いきなり、彼女を見つけるのではなく、暇な時に遊んでくれるお友達を見つけるつもりならお勧めです。まぁ、出会いなんて知り合いから始まるものですから、知り合いを多く作ることを目指すのがいいと思います。
 ちなみに自分、バツイチ50前、彼女30歳です。デブ、ブサイク、短足だけど、成せば成ります(笑) 昨日は店舗型ヘルスの嬢とお店で本番しちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!